三億円事件。。。

今日は、三億円事件が起きた日なんですね。
1968年12月10日、東京の府中市で起きたこの事件。
もちろん、私はまだ生まれていませんし
その時の日本の社会なんて想像もつきません。

この事件に関する詳しいことは、
いつもながらWikipediaでも参照していただいて。

でもこれって、どうなんでしょうかね。
当時の状況を考えれば
起こっても当然な事件だったんですかね?

もちろん現在こんなことをしようとしても
成功するわけないでしょうけど、
ほんとに神業の一言ですね。

毎年この時期に話題になりますけど
今この犯人は何してるんでしょうかね?

海外で悠々と暮らしているのか、
その後の学生運動の中で亡くなったのか。。。
それとも
バブルで盗んだお金も全部吹っ飛んでしまったのか。
それとも
お金は燃やして処分してしまっていたり?
それとも
政府に消されていたり?

考えれば考えるほど、
想像は膨らみますね。
John Fitzgerald Kennedyの暗殺事件のように
この事件も永遠に闇の中なんですかね。。。

でも、知らない方が
幸せなこともたくさんありますしね。。。

今日はそんなお話でした(・へ・)。


あっ、そうそう
12月22日(月)に、この事件を題材にした映画"初恋"が
21:00~22:54 TBS系にて放送させるそうなので
ぜひ興味のある方は。
映画の内容は、なかなか日本の映画って感じで
私の好みではありませんでしたが
何といっても"宮﨑あおい"さんが出ているんで
それを見るだけでも可愛いかと。。。w