Cars2.

ほんとなら嬉しいけど。。。

本当に制作されているのか怪しいところもあったので
ここに書いていなかったんだけど、
今日調べてみたら
意外と制作されてる感じみたいなのでご報告を(^^)。w


"Car2"は"Pixar Animation Studios"が制作し
"Walt Disney Pictures"が2011年に配給予定の映画です。

前作の"Cars"を知らない人がいるかもしれませんが、
アメリカではあまり人気のなかった作品の一つでもあるんですね。
ですので、
不況と重なってますし、
お蔵入りの噂もあったんですが、
9月24日、米ロサンゼルスのコダックシアターで行われたウォルト・ディズニー・スタジオのラインアップ発表会において、ジョン・ラセター(チーフクリエイティブオフィサー)が明らかにしたもので、「カーズ2」を2011年夏に全米公開するという。
このように正式に発表されていました。
もともとは2012年の公開予定だったんですが、
何かあったんでしょうかね?w
まぁ、早まってくれる方がうれしいですが(・へ・)。

また、いろいろなところにに
主人公ライトニング・マックイーンと親友メーターが世界をめぐる旅に出る、というストーリーで、公開日に間に合わせるべく、現在アニメーターたちが急ピッチで作業を進めているとのこと。
「カーズ」の続編で、天才レーサーのライトニング・マックィーン(声オーウェン・ウィルソン)と親友メーターが世界を股にかけて活躍する“クルマの世界”を描く。
とあるようにストーリーも少し発表されているようです。

そして、"WALL-E"のプロデューサーである
Jim Morris氏が来日した際には、
「2012年には「カーズ2」が公開されるけど、少しスパイ映画っぽくなっている(笑)。
なんてことを話していたりと、
ストーリーがさらに気になってきます…(^^)。


"Cars2"は2011年全米公開予定。
どうか、日本でも同時公開をお願いします(__)。w