tutuanna.

男の私がこのサイトを紹介すると
こんなサイトばかり見ているのかと
思われそうですが…

まぁ今回はこの"tutuana"のサイト

"tutumelo"を紹介したいと思います。


こういう音遊びをができる
サイトは今までにも結構あったような気もしますが、
このサイトでは
商品一つ一つに
メロディーが設定されていて
ユーザーがその中から
3つを選択して
着メロを作るというものなんですね。

感想として、
楽しい(>_<)。w
なんて言うか、商品一つ一つの音を
自由に組み合わせることができるので
世界で一つしかない
自分だけを着メロを作れている
感じがして面白いですね。
あと、
私のような
音のセンスがない人間でも
それなりのメロディーになるところもいいですね。w


作成した着メロは
画面に表示された
二次元コードを携帯のカメラで読み取って
サイトにアクセスしダウンロードするという
最近の定番にもなりつつある
方法を使っていますね。

昨日、ここで少しお話した
デジスタの中でも
この二次元コードを
使った作品がありましたが、

携帯を使って読み込むとか
サイトから落としてくるとかいう
普段のユーザーは
見るだけの受け身の状態が多いのに対して
なにか参加するアクションを
取り入れるのって
素晴らしいってか
面白いですよね。

所有欲を刺激されるって言いますか。。。




ただサイトを作れるだけでは、
食べていけない時代がきているということでしょうかね(;一_一)?w


今回はこんなサイトを紹介してみました(^_-)。