差金決済取引




またまた、株のお話です。。。(^_^;)
最近私の頭の半分?7割は株のような気がします。。。。
フラ語のテスト勉強・簿記の勉強…などなど
しないといけないことは山積みなんですけど(;一_一)。w


今回、お話ししたいのは "差金決済取引" です。

実際に取引をした時に
一番初めに出会う警告ではないでしょうかね。。。w

詳しくは、
私が説明するより
このあたりを読んでいただいたり
ググっていただいた方が分かりやすいと思うので
割愛させてもらいます(・へ・)。


ただ、
この法律なんですけど
お金持ちには関係なくて
投資金額の低いもののハードル
になっていることは間違いないですよね。。。
資金さえ豊富にあれば
これに該当はしませんし。。。

ループ取引で対抗できないことはないですが、
私個人としては、一日のうち
いくつもの銘柄に
目を付けておくなんてこと
なかなか無理ですからね。。。

もちろん、
この法律が必要だとは思います。
でも、
下がり続けているのに売れない…
なんてことになったら。。。
想像したくもないですね(;一_一)。

誰もが、一日にできる取引が
1往復までとかにしたら?
なんて
ど素人の私は思います。。。
もちろん、
資金が十分に持てるようになれば
決してそんなことは思わなくなりそうですが(゜-゜)。www



もちろん、
デイトレーダーに対する法律が
まだまだ甘い日本で
こんなことを言ったら
アメリカ人に怒られてしまいそうですけどね(゜-゜)w


今回はこんなお話でした(__)。