"産経新聞"なかなかやりますな。。。w

以前ここで、

"Google New"はアツい!
なんて話をしたようなしてないような気がしますが、
今回は産経新聞が頑張っているお話を。

上の画像は、
まさにそのアプリで読んだ
12月13日の産経新聞の一面を
キャプチャしたものなんだけど、
なんと、
産経新聞が朝刊を
そっくりそのまま
閲覧することのできるサービスを
開始したんですね。
もちろん有料なら
結構あり得そうな話ですけど、
何といっても無料ですからね(゜-゜)。w


世間の新聞離れを
問題視する話は、
何年も前からインターネットが
普及するにしたがって増えてきましたが、
こういうのは想像できたんでしょうかね?w

新聞社は、
こうすることによって新たな
購読者を簡単に獲得することができますね。
何といっても仕切りの低さがいいですね。
誰でも、読みたいと思った時に
場所を選ばずに読めますから。
( 地下鉄は? なんて意地悪なことはなしで(゜-゜)w )

最後に、
個人的に他に
要望をだすとしたら、
  • タッチして拡大する時に、記事単位で読みやすいように自動的に拡大してほしい。
  • バックナンバーを閲覧できるようにしてほいしい。
  • 記事の検索を出来るようにしてほしい。
なんて要望を上げていくと止まらなくなりそうですが、
この素晴らしいソフトを
これからもこのまま無料で
開発・提供し続けてほしいですね。

新聞社なんてものは
たんまりと広告料で儲けているんですから
さっさとフリーペーパー化してほしいんですけどね。。。w

さて、
ネットの新聞産業関連が
これからどんどんアツくなっていくんでしょうかね?
日経・朝日・毎日…
その他いろいろな新聞社が
こんなアプリを出してくれれば
若者の新聞離れなんて
なくなると、私は思うんですけどね。

新聞を読まない若者を責める前に
高い購読料をとって
若者が新聞に触れる機会を減らしている
新聞社こそ責任を感じろ!!
なんて思ってみたり。


今日はそんなお話でした。