7月2日

SONY DSC

課題をやっていたので、ほとんど徹夜で学校に。
たった1時間だけの為に、往復3時間以上もかけるなんて…(・ω・)ノ。
ほんと、相変わらず"自分は真面目なんだ"なっていう
自己満足の為に行ってるようなもんですよね。。。(;一_一)w

 

では、さっそく今日も。


1時間目
なんだか、今日はあの先生頑張ってましたよね?w
いつもは絶対使わないような具体例とか出してきたり…、
授業とあんまり関係ない話題出してみたり…、
僕的には面白かったんだけど、
大抵の人には相変わらず受けが悪かったですし…\(^o^)/www
がんばれ先生。w


とこんな感じ。

 

私、サーバーの写真見ると興奮してしまうんですよね。ほんとw
今日の授業の最後に、
学校のサーバー(Win/Unix/ファイル)の写真が出てきたんですけど
それはもう鳥肌もので。。。w
"あの部屋って入れないんですか…m(゜▽゜* ) ?"
みたいな。。。

一般的に、サーバーというかデーターセンターって
サーバーの騒音、セキュリティの為に無暗に出入りできない、
窮屈な作業スペース、と悪いことばかり言われるんですが
私にしてみれば、世界であれほどまでクールな部屋もないと思うんですけどね…。w
一年中快適な温度に設定されてますし。w ( 少し寒いかな?w )

で、ふと思ったんだけど
自前でデーターセンター持とうと思ったらいくらかかるのかな?
1000万? 5000万? 1億? more?
普通に生きてたらやっぱり個人で持つのは無理かな?
規模にもよるのかもしれないけど
小・中規模の会社、数社ぐらいのデーターセンター
でコスト回収できてそこそこの年商あげられるなら
独立開業でやったみたいな。。。
どうせ、大手の方がコスト面でも太刀打ちできないし
機器のコストがかさむから、なかなか小規模だと勝ち目もないかも知れないけど
楽しそうだよね。。。なんと言っても。。。

未経験者大歓迎!! 深夜シフト データセンターでアルバイトしませんか!?

みたいな求人あったら間違いなく
夏休み働く気になるんだけどな。。。(;一_一)
なかなか関西じゃないんだよね。。。

 

というわけで、
今から準備して学校行ってきます(・ω・)ノw
それではまた、今晩にでも。