7月6日

107859_6397

久しぶり? というか初めてかな?
次の日にまとめて、その日の分と二日分の日記を書くのは…(^_^;)。

 

では、さっそく。


1時間目
駄目だこりゃ…(;´▽`A``
てな感じに、テストにコテンパンにやられてしまいましたが
いつものことと言えばいつものことなので…。。。w
"また、後期もよろしくお願いします。"という感じですね(・ω・)ノ。

2時間目
やっと終わったっという感じでしょうかね。
まぁ、一言言いたいのは テストの問題は
"授業に出ていれば解ける問題ばかり"
なんだそうですが、私にしてみれば授業中にしたことなんて
ほとんど一般常識だったような…。
というか、学んだことってなに? というのが素直な感想だったり。
まぁ、この授業では"教わった何かを鵜呑みにして知識にするのではなくて
他人の考えや自分の考えを思ってもらうことが重要だ"なんて言ってましたが
私にしてみれば、この授業学んだことなんて忍耐力ぐらいなんですけどね。w

3時間目
これも、"半年間ありがとうございました。"という感じで。
今回の内容としては、全体の振り返りを交えたテスト範囲の紹介? でした。
2時間目の話ではないですが、あくまでこれはこの先生の考え方という部分が
入っているところもかなりあるので、多々疑問を持つところがあるんですが
ある意味それが先生の狙いであったりもするんでしょうかね(^_^;)?
まぁ、テスト出来るよう頑張らないとですね。。。

4時間目
またまた、絡んでいただけましたね。(*´∀`)w

今回の内容は、私としてはかなり興味深かったですね。
まず、動画を2本見たんですが、
1本目の"Twitterの動画"は笑えたというか…、私も友達いませんけど、なにか?
みたいな…\(^o^)/www
2本目の"EPIC2014"は、前回授業中に見た時は
日本語訳の字幕がなかったのでほとんど理解できていなかったんですが
今回もう一度訳付きのものを見れたので、やっと理解できたという感じなのですが
その上で、改めて実際の社会がどうなっていくのかが楽しみだな…と思いますね。
実際に、こんな面白い世界になっていくのかならないのか。
でも、最後の授業のオチが"メディアリテラシー"というのはなんだかなという感じがしますね…。
結局は、いくらメディアがよりよいものになったとしても
それを使う側次第でその価値はどうにでもなるということなんでしょうけど。。。
なんだか、面白くないですよね。普通過ぎて。(・・;)w
ともわれ、これも半年間ありがとうございました<(_ _)>。


っと、こんな感じで。


今週に入って、授業も段々最終回を迎えて
いよいよ夏休みも目前といった感じですね。

休み時間に、C棟に行けば
旅行会社のパンフレットを片手に、携帯で予約してる
なんて人もいましたし。。。(^_^;)

 

その前にある、辛い辛いテスト期間があるのに。。。w

っても、多くの人は意外に難なくテストこなしてるみたいですね…
私にもその方法を教えてもらいたいものです。。。ほんと。。。