12月24日

1245263_90268311

クリスマスなのに、
今年最後の学校へ。 って、当たり前か。。。(;・∀・)w

 

1時間目
テストの内容を教えてくれたのはいいのだけど、

・世界の食糧事情
・日本の農業問題(自給率問題)
・その対策について

って、おま…。
日本の自給率が低いからって、何が問題? 第3次大戦でも始めるつもりなのか?
日本が"よほど"おかしなことでもしない限り、
国内だけで食料をまかなわなければならない状況になんて
なるわけがない。というか、そもそも国内がそんな状況なら農業すら成り立つはずがない。
かといって、テストにこんなことつらつら書いたらややこしくなるし
無難に、"自給率を上げるために国産のものを買おう!!"とか
"おほー"なこと書いてるんだろうな。。。\(^o^)/

2時間目
自治会等々のお話。
授業の内容ではなくて、友人が話していた
"自治会から退会すると、ゴミ収集してもらえなくなる"
というお話。高槻市はそうなっているそうで…。(;・∀・)
あれって市がやっているってものだとてっきり。
で、地元を調べてみるとそんなことはないみたいで。地域によって違うみたいですね。
ゴミ集積場とかない。カラスの思うつぼのこの地区って。www
って、"子供会"すら嫌で入っていなかった私が一番苦手な部分ですね。自治会って。
やりたい人はやって、やりたくない人はやらない、 …それでいいと思うんですけど。
やっぱりそれじゃだめなのかな?

という感じでした。

 

 

1時間目と2時間目の間が4時間…。(´Д`)
Macの部屋で、Shadeでもして課題を仕上げてしまおうかとも考えていたけど
結局遊んでしまって…疲れますよね。目が。

 

というわけで、疲れて帰っていれば
梅田や難波にはカップルが溢れているわけで…。
疲れた。

毎年のことだけど。 ね。w