12月9日

942989_22900543

なんだか、本当久しぶりに
"楽しい" 心の底からそう思える一日でした。

こんなに楽しい日があると、明日になるのが怖い。
幸せで、幸せで、怖い。

 

 

というわけで、今日も。

1時間目
"キレないこどもの育て方" なんてお話。
話を聞いていて思ったのは、"最近のこどもはよくキレる" というけど
昔のこどもはキレなかったんだろうか? と思わずにはいられないわけで。
でも、ほんと子育てって大変そう。大切な自分のこども、だからこそ大変そう。
最近は、2歳からひらがなを勉強させるみたいですし
(8歳になってもひらがなが怪しかった私なんて…(((;-д- )
いろいろ、親も一緒になって勉強しないとですね。
私にそんな季節がくるのかどうかは知りませんけど。。。

2時間目
休講

3時間目
最後に、カメラにアニメーションをつける方法の説明。
まさか、この説明が5分で終わるとは思っていなくて
今日、何を作ろうか何も考えていなかったので
下準備がない、頭の中に何も考えがない状況でしどろもどろしていたら
ものの見事に何も出来ず、ただ時間だけが過ぎていく。。。\(^o^)/
あまりにもすることなくて、ソファーなんて予定にもないのに作ってみたり…。
作るのは楽しくて仕方ないんだけど、やっぱり下準備がないと厳しいですね。(^_^;)
あと先生達が、教えるためとはいえ教室の中をうろうろされると
私みたいな人間にはやりにくいです。(^_^;)

4時間目
初めて授業が終わった後に、拍手が起こりましたよ。今日は。(-ω-)/
内容は、先週に引き続いて"防災"。
でも今回は、消防署からの人ということもあってメインは火災についてのお話でした。
正直、今までの中で一番まともなお話だったように思いますね。
あと、なんだか怖そうなイメージの人だったのに面白い人だったのが意外でした。
毎週こんな授業なら面白いんですけどね。w

という感じで。

 

 

2時間目の休講の間に、課題のレポートを仕上げてしまおうと
意気込んでおきながら、結局友人とグダグダ話してしまったり
ぜんぜん真面目な一日ではなかったけど
朝からほんと、久しぶりに楽しい一日でしたね。

なんだか空気を読まれている感じもしましたけど…。(;・∀・)w

 

というわけで、明日も頑張っていきたいと思います。
それでは。(^_-)