6月21日

918444_96284291

 

今日はなんだか、ほんとに全然ダメダメな感じ。

月曜日なのに、オンとオフが切り替えができずに
ほんと何やってるんだろ…という感じ。

 

 

というわけで、今日も。

 

1時間目
お手紙の書き方講座。
真面目なお手紙を書く時なんて、いつもテンプレコピペばかり。
いつかは、スッと決まり切った言葉と自分の言葉を
頭の中で組み立てて、手紙を書けるようにはなりたいモノですよね。
畏まったメールも同様ですけど。

2時間目
もうなんだか睡魔に耐えられなくて、ウトウト…。orz
全体的には今までのまとめのような話。
授業の最後に、"泣かぬなら ~ ホトトギス"という有名な武将を象徴的に
表した言葉がありますけど、
"この比喩を用いて自分を表せ" のような問題が出されたんですが
この講師が話していた解釈と、一般的(今までに私が考えていた解釈)とは
かなり異なっていたんですよね。まぁ、多くの意味を持った言葉ですから
人それぞれ解釈の仕方なんていうモノは違うのかもしれませんけど
どうなんでしょうね? 私の勘違いでしょうかね。
なんだか私の中ではよくあることですけど、一つのことで
今までに少しずつであっても積み重ねられてきたものが崩壊してしまいました。
冒頭の資本主義をバカにした言い方も、私としては気にくわないですし。
ああいう人がいるからこそ、…(ry。

 

という感じで。

 

 

昨日の今日なんですけど、
結局、他の人が始めてるということは
私自身だって、自分の目標に向かって頑張らなければいけないんですよね。

そんな当たり前のこと忘れて、自分は何してるんでしょうね…。
相手が大切な人であればあるほど、その一言が胸に刺さりました。

…遊んでるだけじゃだめ。自分に厳しく行かないと。

 

ということで、今週も頑張っていきたいと思います。
何事も、身近な目標を立てて計画的に大きな目標に向かって
頑張って行かなくてはいけませんよね。

それでは、また明日。