12Gでですか!?Σ(゚Д゚;。w

akibapc PC Watchの"AKIBA"サイトを見ていて

64-bit時代突入 大容量搭載モデル ¥149,730

驚いたんだけど、もうこんな値段なんですね(・ω・)。。。
あっ、別に宣伝するつもりはないんですよ。。。w

 

一昔前に、"PCは自作する方が安い"
なんて時代は終わりましたけど
これならパーツ代よりも安いような…(^_^;)。

まぁ、最近は日本橋にも足を運ばなくなったので
時価をというものにあまり詳しくはないんですが
メモリの価格って相当暴落し続けてるみたいですね。
一年前に、"円高の影響のおかげ"
なんて言われて、チャンスだと思って
馬鹿みたいに"8G"も買いましたけど
半年後には、さらに半額になってましたからね…(;一_一)。w
まぁ、Core i7以来"DDR2"ではなくて
それまで高価だった"DDR3"が一般的になってきて
今ではDDR3メモリが12Gも載ってこの値段なんですから。

個人的には、ケースとか気に入らないんで
これはないですけども。w
ってか、自作したらもっと安くで出来るかな?w

でも、理想を言えば
"Photoshop"とか"Flash"なんかでクリエイティブな仕事をしようと思ったら
12Gでも全然足りないでしょうね。。。
まぁほとんどの場合、現状のPCよりも十分ストレスレスになるでしょうけど。。。。
でも、Adobeの"master"18万(学生)に
これが15万、あとディスプレイを2枚で5万? 少しこだわるなら10万~…。
しめて、安く見積もったとしても38万ですから…
40万円位は用意しないといけないんですよね(・ω・)。。。

私みたいな貧乏学生には無理です。。。w
って、その前にクリエイティブな"才能"の方がないんですけどね。
でも、物から入る自分がいたり。。。w


最近、近所の小学生ぐらいの子供が
毎日私の家の前の道に落書きしてくれるんですが
幼い頃からああいうことしたら絵が上手になるのかな…なんて羨ましく思います。
"紙に書くだけじゃ満足できない"
そのらい絵が好きになりたいものです。。。ほんと。。。w

夕方に、お母様とタワシでゴシゴシとふて腐れた顔をみていると
こっちまで微笑ましい気分になるんですけどもね。