超小型サーバー

openblocks01

なんか"サーバー"って、
"大きい"とか"うるさい"ってイメージがありますけど
こんなサーバーもあるんですね(・ω・)。

ぷらっとホームは5月12日、手のひらサイズの小型Linuxサーバ
「OpenBlockS」シリーズの最新機種「OpenBlockS 600」を発表した。
価格は5万9800円  (@IT)

って、高いよ…(;一_一)
というのが第一印象だったりするんですけどね。。。

でも、これならファンレスだから場所を気にせずに置けそうですし
なんと言っても、電気代もあまりかからなそうなイメージですよね(・へ・)。
完全に勝手なイメージですけど。w

 

サーバーは欲しいけど、置く場所がないとか
ひとまずサーバーを持ってみたいという人にはもってこいではないでしょうかね?
まぁ、私には値段的に無理な話なんですけども。。。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン w