次期iPhone

20090529

「iPhone for Everybody」キャンペーン、次期iPhoneに機種変更しても違約金はナシ
(iPhone ・ iPod touch ラボ)

という記事から。

 

以前にも紹介しましたが、
"iPhone for Everybodyキャンペーン"の
割引はかなり魅力的ではあるんですが
この申し込みから、さらに2年間の縛りを受けてしまうということ…という話を書いたと思います。
明らかに2年間の間にiPhoneも新型が出るでしょうから
躊躇してしまう人が多かったと思います。

 

しかし、この記事にある通り
機種変更が新型のiPhone場合は、違約金がかからないそうです。

以下は引用させてもらいます。

和洋風◎では、管理人のするぶさんがソフトバンクに電話して確認した模様が紹介されています。

するぷ:iPhone for everybodyに加入して、新型のiPhoneが出た場合それに機種変したら契約違反になるんでしょうか?
ソフトバンク:その場合契約違反にはなりません。契約解除料金も発生しません。
するぷ:パケット定額フルの割引もそのまま続行になるんでしょうか?
ソフトバンク:はい。割引のままになります。
するぷ:新型iPhoneにした場合、本体の分割支払いは二重になるのでしょうか?
ソフトバンク:現行iPhoneと新型iPhoneとで分割支払いは二重になってしまいます。
するぷ:ってことは使い続けるならiPhone for everybodyに加入した方がオトクってことですか?
ソフトバンク:はい!そうなります!

 

既存ユーザーにはあまりメリットがないと思っていた
"iPhone for Everybodyキャンペーン"は意外とお得みたいですね。

私も月1575円安くなるなら加入しようかと思ったのですが
"2年後もiPhoneを持っているか?"
と言われれば難しいところなんですよね。w


最近は日本でも、BlackBerryが発売されましたし
やはりWindowsとの連携を考えればWindows Mobile
そして一番の注目株googleのAndroidもありますからね。
2年後もこのままiPhoneが一番とは限りませんよね。。。

でも、月1575円の割引ということは
契約解除料が9975円ですから
あと半年以上持つなら契約した方がお得ということになりますよね。。。(・ω・)

まぁ、今の私には
半年後の自分もわからなかったりするんですが…。w
紛失可能性もありますし…。w

 

というわけで、私は見送りですが
既存のiPhoneユーザーも、これからiPhoneを買おうと思っている方も
2年ほどiPhoneを持ち続ける自信のある方には
間違いなくお得なキャンペーンとなっていますので
ぜひ利用してみてはどうでしょうか?