とうとうでましたね…(・へ・)。

もうそろそろ出るかなと思っていたんですが、

出ましたね(・へ・)。

2月25日付 ソフトバンクモバイル株式会社プレリリース


ただいきなりですが、批判からさせてもらいましょうか。w

まず、店頭にiPhoneを買いに行くと
8Gモデルは取り寄せになると
間違いなく言われます。w(要一週間~)
そら、これだけ言うんですから
ある程度在庫を用意はするんでしょうが
私が買いに行った時は、
ソフトバンクショップにも、家電量販店にもありませんでしたから。
まぁ、奈良県だからと言われればそれまでですが…(^_^;)。

そして、この0円というのは
最近は一般的になってきましたが
"実質的に"ということを忘れてはいけません。

そして、忘れてはいけないのが注意書きです。
これを見落とすと後で痛い目をみますから。w
まず、要注意なのが4つ目ですね。
"ドコモ"か! っと
突っ込みを入れたくなるところですが、
"2年契約"と"自動更新"という言葉をよく理解していないと
怖いですね。
次に個人的に気になったのもありますが、
3つ目の
すでにiPhone 3Gをご利用のお客さまは、4月1日(水)から5月31日(日)までの間にお申し込みいただくことで、翌請求月より「パケット定額フル」の上限料金が月額4,410円になります。
ですね。
これだけだとよくわかりませんが、
iPhoneユーザーの一人として安くなるのは
いいことなんですが、
どうして自己申告制なんですかね(・・;)?
自動変更で…なんて思っていたんですが
上限を下げるためには既存のユーザーも2年の縛りを
受けなければいけないんですかね…(^_^;)。。。
危ない危ない。。。w

私というか、ちょっと考えればわかることですが
こんな時期に買う人いるんでしょうか?
なんて言ってますけど、
everybodyに余ってる在庫をばら撒いているようにしか見えないですよね。。。

でもまぁ、
"iPhoneには興味があったけど高くて出なかった。"
なんて学生とかには
去年は、確か適応外だった学割が
今年のはiPhoneでも使えるようなので
お得に手に入れることができるようになる人もいるでしょうね。


個人的には
出てほしいようで出てほしくない
次世代iPhoneの方が気になります。
在庫整理の後、新型発表が当たり前ですから。。。
キャンペーン終了が5月だから…
6月くらいでしょうかね?
って、その前に16Gの0円が先でしょうかね?