心理学に興味を持ってみる。


大学で秋学期、
"心理学"の単位を全く取れた
気がしない私ですが、
このサイトで"心理学"に関する
気になる記事を見つけたので
ご紹介を(^_-)。


最初のデートやお見合いで、
A. "映画の話題"
B. "旅行の話題"
どっちの話題が心をつかみやすいでしょうか?

私なら、映画の話題かな?
なんて無難に思いましたが
実際は違うんだとか(^_^;)。

映画は種類が無数にあるし
男と女の感性の違いもあるし
お互に共感を得るのは難しいみたい。。。
というわけで、
初デートでするなら、
「最近はどこに旅行に行きました?」
「どこが良かったですか?」
のような"旅"の話題がベストみたい(・へ・)。


これはぜひ実践しなければ…(゜-゜)
なんて思いながら、ふと思ってしまったんだけど
僕みたいな"ヒッキー"に
こんな質問した時点で会話が終了のような気が…。


詳しくは、リンクから。