Touch Diamond2.

私自身、新しい携帯を買う時に
"Touch Diamond"にしようか"iPhone"にしようか
迷ったすえに、
電池の持ちが悪さから
iPhoneも決して十分とは言えませんが
iPhoneを選びました。

でも正直なところ、
Diamondの方がスタイリッシュでクールだったことは
事実ですね。
なんと言っても
日本人の手の大きさにあったサイズと形でしたし。
まあ、裏面のダイヤモンドカット?は好みにもよるでしょうが
私は嫌いではなかったですね。


そんな台湾のHTCの新作"Touch Diamond2"が
16日のMobile World  Congress 2009にて発表されました。

パッと見て初代以上のスタイリッシュなデザインで
しかも3.6インチのディスプレイも素敵ですね。
5メガのカメラも注目すべき点です。
あと忘れてはいけないのが、
使ったことがないので詳しくはないんですが
"Windows Mobile 6.5"へのアップグレードが可能なようなので
根っからのWindows派の人には捨てがたい機種になるでしょう。


すでに、
"au"もスマートフォンに参入すると発表していますので
もしかしたらこの機種が、
初の全キャリアで発売される機種になりそうな気が
私個人勝手に思っていたりしますが、どうでしょうか?w

2009年は0円スマートフォンが出るかも
なんて"日経トレンディ"が予測していたりしますが
そろそろ携帯を卒業して
スマートフォンなんていかがでしょうか?