Run Keeper.

3回、実行できるまでは
書かないでおこうと思ってたんだけど
今日3回目を走ったので
まだまだ続けられるかどうかは
これからだけど
ここに書くことでさらに続けていければ
なんて思いながら書いていこうと思います(・へ・)。


ほんとは、
"Nike + iPod"が欲しかったりするんですけど
何回続くかわからないものに
いきなり投資できないので…。
でも、続くようなら
いいランニングシューズとコレをそのうちは買いたいですね。。。
でも、
iPhoneが使えないってどういうことなんですかね?
ほんと…(;一_一)。
iPod nanoとシューズで3万くらいですか?www



と言うわけで、
代用できそうなソフトを
"App Store"で見つけて
個人的にはこれが一番使いやすそうなので
写真の"Run Keeper"を使っています。


GPSを使って走ったところを
地図上にだしてくれたり
速度を計測してくれます。。。
なかなかいい子でしょ?w


Proとの違いがいまいち分かっていませんが
私にはFreeの方で十分満足しています。

もしかすると、
本家"Nike + iPod"より
こっちの方が機能面では上だったりしますし(・へ・)。
ただ、
Macの全体的な特徴である
デザインに優れているかと言われれば
まだまだなような気もしますが…(^_^;)w



では、
前回2回のランニングの結果を載せておきたいと思います。


1月4日

1月6日


1回のランニングで
およそ"5km"を"30分"程度を目安に走っています。

以前に、いきなり
10km走ったのはいいけど
次の日から歩けないほどの酷い筋肉痛で
1回きりなんて経験があるので
無理のないこの距離を
当分の走っていこうと思っています。

画像を見てもらってわかる通り
目標までまだまだだったりするので
距離を増やしていこうとかは
まだ考えていませんが
"5km""30分"が無理なく出来るようになれば
距離も徐々に伸ばしていこうと考えています。


ひとまず、
後に長距離にも挑戦するかもなんて考えて
年間(300)、3日に1回のペースで
5km走ったとして大まかに計算した
500kmを今年1年で走りたいと思います(^^)。

って、高望しすぎ(゜-゜)?w

まぁ、いつまで続くか分かりませんが
長い目で温かく見てあげてて下さいね(^_-)。