決めました。。。


別に、あえて銘柄を隠す必要はないんですが
一応かけてみました。。。(・へ・)w
このブログの過去の記事ををよく読めば、ばれてしまいますし…。


いきなりですが、
株はお勧めしません。
そら、自分の口座が上の画像みたいになっても
全く動じず、平常心を保ちつつづけることが
出来る人なら向いている方なのかもしれませんけど…
普通、無理じゃないですか?




それでも、
私は嫌いじゃないから
辞めませんけどね。。。(゜-゜)w


昨年の12月の
およそ一か月間に確定分で、+128,553円の利益を出しました。


なのに1月は、
-10,000円 
2月もほとんど
ほとんど0に近い状態ですね。
そして、忘れてはいけないのは
保有株の含み損です。

ロストカットを大事にしている私が
していないのがいけないんですが…
完全に塩漬け株と化しています\(~o~)/。
一時期は、もっと酷かったです。。。w

現時点で、
初期の投資金額よりも
5万ほど損失を出していたりします。

まぁ、今月末、もしくは来月末までには
元の状態に戻すつもりですし
その自信もありますが…。


勉強代と思えば安いのか高いのか。。。

株にそこまでする
"価値"があるのか、ないのかわかりません。
今の私の正直な気持ちを言うとですが(・へ・)。

資産運用を、高い手数料を払って
他力本願にするのもアリだとは思いますが
資産をほったらかしにする人を
私は、今だに理解できません。
そういう意味では、私には生きていく上で
必要な知識の一つだとは思っています。
もちろん、資産運用方法の一つとして株ですので
他の方法でもいいと思います。


というわけで、
1月の私は、
株をすることを友達に勧めていたりしていましたが
今は勧めようとも思いません。w

もちろん、
始めようという方がいれば、
私の当てになるかわからない情報でもよければ
喜んで提供させてもらいますけども(^^)。w
なんせ、友達いないんで…(T_T)。w


ですが、
儲かっている時は楽しいですが
損をしている時の、今ですけど
心境は決していいものではありません。


それでも貴方は、株をしたいと思いますか?w




というわけで、ここまで
ずらずらと書いてきましたが、
何が書きたかったかと言いますと、

2日前にも書いたばかりですが
また早速、トレードスタイルを変更します。。。


今日覚えた言葉を使うと、w

もう、"スキャルピング"はしません。
今までの私の手法はこれがメインでしたが
やはり信用口座ではないので
"スキャルピング"の手法だと
一度の取引の益が限られてくるため
結局、手数料負けになってしまう可能性が非常に高いんですよね。

もう少し詳しく言うと、
下げ始めた状況で、ロストカットして
下げきるまで待機したとしても、
"差金決済取引"が関係してくるので、
大した余力のない私なんかには
底で買い直して、反撃することすらできないんですから…、
もちろん、信用であれば"空売り"なんてこともできますしね。


と言うわけで、これからは
"デイ"・"スイング"を組み合わせたトレードしていきたいと考えています。
って前と言っていることは、同じですが
手法を少し変えたいと思います。
今までは、ある意味
数で勝負していこうと考えていたのを辞めて
一つの取引で大きく狙っていこうと考えています。
狙いとしては、一度に+2~+5万くらいを狙っていくつもりです。

ですので、毎日取引はしないと思います。
今までのような分散させるよりも
少ない余力を一本集中で
自分の読めた場のみで行っていきたいと思います。

もちろん、完全に読めるとは思っていませんし
今の素人には読みにくい状況であることも分かっていますが
精一杯、自分を信じて頑張っていくつもりです。。。。



って誰も、私のこんなのに興味ないですよね(;一_一)。。。
まあ、自分への決意表明だったりするので
気にしないで読んであげて下さい。。。