自動車業界。


"100年に1度の大不況"は、
実際にはいつ来るの? 
なんて個人的には思っていたりするんですが
また自動車業界で破綻のニュースですね。

個人的に、最近"サーブ"の車はかっこよくなったな~(・へ・)、
なんて思っていたで、
残念ですよね。

デザイン的に、広く親しまれるような車ではないと思いますが
もう、"サーブ"の独特なデザインを見ることが
出来なくなるのかと思うと少し残念な気がします。

ついでなんですが、
こんな画像を見つけたので紹介しておきたいと思います。
今の自動車業界の提携などの一覧ですね。
現在はもう少し変化していると思います。
GMの経営悪化でスバル株を売却したりしていますので。

個人的にびっくりしたのは、
スバルがトヨタの傘下だったことですね…。
どのような提携をしているのかどうかは、
詳しくは調べてみないと私もわからないんですが
面白いですよね(^_-)。
トヨタ&スバルと聞いて、最初に思いつくのは
"ラリー?"
なんて思ったりもするんですが
どのような提携をしているんでしょかね?

現在の自動車業界は全体的にいいニュースが
少ないように思いますが、
いち車好きとしては、どんな不況の中でも
子供たちが憧れるような
いつかこの車に乗りたいと思えるような車を
作り続けてほしいですね。

なんて思う、今日この頃なのでした。。。