がっちりマンデー


私が、毎週欠かさず見ている番組の一つ
"がっちりマンデー"。


もちろん、日曜にの朝7:30に起きれるわけもないので
録画して見ているんですけどね…(^_^;)。w
意外と見ている大学性とか多いと思うんですけど、見られてます?


今週、2/8放送分は、
"新企画「儲かり偉人伝」 パソコン界の偉人!
       アップル創業者 スティーブ・ジョブスの儲かり秘話を特集!"
でした。


私の崇拝する人物の一人である
Steve Jobs氏が番組の中で紹介されていました。
私も以前に、彼について書こうと思い
書いた記事が、いまだに納得がいくように書き終われず
公開出来ていないんですが、
今までの彼の功績を30分番組の中に
見事にまとめられていました。

番組の中で、
Bill Gatesは、技術者であるのに対して
Steve Jobsは、芸術家というように言われていましたが
本当にそうだと改めて思いました。
今まで、
Steve Jobsは、素晴らしい経営者であるというイメージを持っていましたが
今日の内容を見たり、よくよく考えてみると
彼は芸術家であるといった方が
なんだかしっくりくるように思いますね。

だって、
Pixarや、どのapple製品を見ても
素晴らしい作品ですし。
なんと言っても、
彼のスピーチは本当に人を引き付ける力を持っていますしね。


と、完全に信者の一人が
Steve Jobsを紹介している記事になってしまったけど、
健康状態がすぐれないという噂があるだけに
心配でもあったりもします。
また、iMacやiPhoneが最初に発表された時のような
サプライズとともに
彼が、カンファレンスの舞台に
元気な姿で戻ってくることを願いますね。