Windows Vista SP2

20090527

マイクロソフト、「Windows Vista SP2」正式版を提供開始(Internet Wacth)


SP1が公開された時ほどのニュースにはなっていないようですが
SP2(Service Pack2)が公開されていたので
入れてみました(・ω・)。

思ったよりもインストールに結構な時間が必要で
だいたい1時間程度かかりますね。

バージョンアップしたからと言って、
軽くなっていたり、使いやすくなっているのか
普段あまりたいして考えずに使っているので
比較のしようがないのですが…(^_^;)
私としては、こまごましたところのレスポンスを上げるより
起動時間さえ短くしてくれればユーザーは素直に喜んでくれると思うですけど
どうなんでしょうかね(^_-)?

私ももうVistaにはたいして期待していないんですけど
個人的にはこれはこれでなかなか素晴らしいOSだったようにも思うんですけどね…
"ロースペックな奴は使うな"
的な発想も悪くはないと思いますから。。。w

まぁ、7が出たら新しいPC組みたいですね(・ω・)。

 

SP2のダウンロードはこちらから。 32bit版 or 64bit版
(Windows Updateからもインストール可能です。)