5月27日

327153_6694

ああ。w
学校は、日に日にお祭りムードが増してきている感じですが
私には、早く夏休みが来ないかと願う今日この頃です…(・ω・)。

 

では、今日も。


1時間目
先生は今週もかなり頑張っている感じですが
やっぱり面白くない。w
でも、よくよく考えれば
本業が忙しい人なら、大学で賃金の安い非常勤講師としてて働くことは
ボランティア以外の何でもないですよね?
ってことは、この方も
もう"一線から遠のいた人"なのか、それとも"ボランティア精神旺盛"な人なのか。
まぁ、私も大学教員にはなりたいと思いますが
非常勤講師なんてまっぴらごめんです。w
っと、話を内容に戻して
知的財産って難しいですよね。
確かにアイデアを生み出した人が損をするべきではないとは思いますが
それに縋り付くというのも…
どうなんだろうという感じが私はします。
権利を保護することが、必ずしも正しいとは私には思えないようにも思うんですよね。
でも、権利ほどお金になる産業もないなと改めて思いました。

2時間目
HTMLとかXHTMLの勉強って
どうしても座学だと眠たくなってしまいますよね…(;一_一)
興味はあるんだけど
どうしても、ただ聞いているだけだと眠たくなってしまうんですよね(-ω-)。
夏休みにでも勉強したいな…XHTML。
せっかくなら、このblogのテンプレぐらい自分でいじれるようになりたいですし。。。


とこんな感じでしょうかね。

 

最近、文章力が落ちてきてますよね。。。
以前の記事を読み返すことがあり、読み返して思ったのが
昔の記事の方が面白い。 って自分で言うのもアレなんですが…(^_^;)
話の流れが自然ですし、
ちゃんと終わりもまとまってるんですよね。

だんだんblogを書くことが
趣味ではなく仕事になりつつあるんでしょうかね?
ここを書き始めたころは
一日のアクセス数とか、検索にヒットしようがしまいが
毎日1人でも読んでくれている人がいることを素直に嬉しかったんですよね。
最近は、
今日もアクセス数が少ないとか、検索から除外されたとか
本来はどうでもいいことばかり気にして
一番大切な、"書きたい"って気持ちが失われてきていたんですよね。

まぁ、気持ちを入れ替えたからと言って
いきなり面白い文章を書けるようになるわけでもないとは思いますけど
初心を思い出して
もう一度、自分の書きたいblogというものを取り戻したい
っと思います。。。
って、こんなこと書きながら、まだ気にしている自分がほんと嫌…。

 

っと、今日の日記は学校のことというよりは
このblogの話になってしまいましたが
今日はこんな感じでした。

明日は、
1時間だけのために
往復4時間かけて学校に行く予定です(;一_一)。
応援よろしくお願いします。w