5月26日

000297_mまた、疲れてしまってなのか
帰ってすぐソファで寝てしまっていた男"てつ"です。

今日も疲れました…。
朝のめざましテレビの占いは最下位でしたし
なんかもう、大阪駅で帰りたくなってしまいましたよ。(-ω-)w

 

では、今日も。


1時間目
相変わらず大満足な内容(・ω・)。
受けるのが2回目なのに、初見なことばかりで。w
どんだけ去年サボっていたんでしょうかね…(^_^;)。
で、知っている人には当たり前のことなんでしょうけど
授業中の雑談の中で感動してしまったことを書いておきたいと思います。
"ノートルダム大聖堂(Cathédrale Notre-Dame de Paris)"ってご存知ですよね?
そう、あの"見にくい方"が住んでいるところです。w
その"Notre-Dame"って"我らが貴婦人"という意味なんだそうですね。
つまり、キリスト教にとっての貴婦人はただ一人"聖母マリア"様ですね。
そう考えると、日頃ただ何となく聞いている建物の名前一つにも
意味があるんだなと思うとなんか感動してしまっていました(・へ・)。
まぁ、それだけっといえばそれだけなんですけど…。

2時間目
独学で追いつくことができるのであろうか…
気にしているのはそのことだけ。w

3時間目
今日は当たったところが簡単だったので難なく終了(・ω・)。
まぁ、文中に2回目に出てきた単語にも関わらず
発音できなかったんですけど…(;´▽`A``。。。w
後、何かいい話もしてたと思うんですけど
忘れてしまったのたのでこの位に。。。w


っと、こんな感じでしょうかね(^_-)

 

朝から電車が遅れるなんて…
行きたくない朝だと、帰ろうかという気持ちに追い打ちをかけますよね。。。
っても、たった5分ですが。w

 

朝、新大阪のホームに
全員マスクをかけた修学旅行らしき団体を見たんですが
もう、新型インフルエンザのブームも終わりなんでしょうかね?
だんだんマスクをかけている人の数も減ってきてたように思いますし。

でも、マスクを外すタイミングってどのタイミングなんでしょうかね?
する時は、皆さん一斉にされますけど。
今では季節に関係なくウイルスが蔓延している可能性があるわけですから
ずっとかけ続けるってことですよね…? 普通は(・へ・)。
そんな所に注目してしまう変な子なのでした。

っても、
なぜか私には、マスクしている女性の方が素敵に見えるので
マスクをしている人が続いた方が嬉しいんですけどね…。w
っと、話がそれてきたところで

 

それでは、また(^_-)。