iPhone for study

20090515a

僕らの大学もこれぐらいしてくれたらいいのに。。。

青山学院大学とソフトバンクモバイル、ソフトバンクテレコムは、
iPhone 3Gを利用したモバイルインターネット社会の教育と研究を
共同で進めることで合意し、基本協定を結んだことを明らかにした。
この協定の一環として、青山学院大学 社会情報学部の全学生と教員に
550台のiPhone 3Gを配布。iPhoneの日常利用で得られる体験を通じ、
ネット社会で役立つ提案力を備えた学生の育成を目指す。 (ITmedia)


別にiPhoneでなくてもいいとは思いますけど
こういうどこの大学もしていないような新しい取り組みを
私たちの大学もしてほしいと思うんですよね(・へ・)。

別に、無理矢理にでもパソコン買わせるとかしても
たいして問題ないでしょうし。 という考え方はどうかと言われるかもしれませんが…。
でも、それぐらいしないと
"新しいこと"をするのは無理だと思うんですよね(・ω・)。ほんと。

まぁ、GPS使ってまで
出席確認することないような気もしますけど…
授業のネット配信とかは
さっさと始めたらいいのになと。。。

正直、総情って
設備もいま一つだし、していることもなんか古いんですよね(・へ・)。
いつまでたっても
Macの"CS3"は"CS4"にはならないし
Windowsの性能は決してよろしくないし…。
校内にいつまでたっても無線LANが設置されることはないし
廃れて当然と言えば当然なんでしょうかね(-ω-)。。。

頑張ってほしいものですね。 ほんと。