Transformers: Revenge of the Fallen

TheatricalROTF

Transformers: Revenge of the Fallen(トランスフォーマー:リベンジ)

今回は映画の感想的なものではなくて、紹介を(^_-)。
前作から、テンポといいギャグの使い方といい
好きな作品なんですよね。
今回は

予算は前回の2倍の3億ドル(約298億円)  (GIGAZINE)

だそうなので、前回以上に迫力満点でリッチな作品に仕上がっているんでしょうかね(・ω・)?

私も、実は前作を見る前までは
ガンダムもどきのくだらないパクリ作品かと思っていたんですが
そこはやっぱり、制作総指揮スティーブン・スピルバーグ
監督マイケル・ベイ なので、期待以上の作品だったんですよね。
というわけで、今作も期待してしまう…
ということでこの記事を書いてみました(・ω・)。

 

でも、一番個人的に興味深いのは
"同時公開"ってところなんですよね。

別に"日米同時公開"でも"世界同時公開"でもいいんですけど
最近かなり"同時公開"というものが減ってきているんですよね。
これは、"宣伝期間の短さ"などの配給側の都合で
同時公開を避ける傾向が増えてきているんですけど
これってさらに日本人の映画離れを加速させているような気もするんですけど
…どうなんでしょうかね?
でも、観客として考えても
ある程度の興行収入が上げることができなければ
続編も期待できないわけですし、難しいところなんでしょうけどね。。。
とにかく、今回のこの作品のような観客の期待を裏切らない
"同時公開"を個人的には増やしていってほしいと思いますね。。。

例えば、同じディズニーファミリーでも

  • Zac Efronの最新作"17 Again"は
    5月16日公開予定。(全米4月17日)
  • Miley Cyrusの最新作"Hannah Montana: The Movie"は
    2010年3月10日公開予定。(全米4月10日)

な感じでほんとひどい。w

まぁ、その映画に対する
期待度、期待する興行収入の額が違うんでしょうけどね。
でも、アメリカでは"17 Again"は (BOX OFFICE)
2週目の"Hannah Montana"より順位が上だったり。。。w
まぁ、日本での期待度が全然違うんでしょうけどね(・へ・)。

あ、最後になりましたけどHD画質で予告編が見たい方はコチラ等から。
下には、ブログパーツ貼ってみました。。。(・ω・) 興味のある方はコチラからどうぞ。