Twitterクライアントは何を使ってますか?

20090526

最もよく使われているTwitterクライアントは『TwitterFon (無料版)』
iPhone・iPod touchラボ

っという記事から。

私も愛用しているクライアント
"TwitterFon"が第一位だったようです(・へ・)。


まぁ、無料というところも大きな理由の一つだと思いますが
使いやすいのは事実ですよね。
私は、初期のうちにこれに出会うことができたので
あまりほかのソフトを試してはいないんですが
"TwitPic"への画像のアップロードもしてくれますし
見やすいインターフェイスも素晴らしいですよね。

ただ、残念ながら
最近"1.5"へアップデートされ
広告が入るようになりました。
まぁ、それが嫌なら有料版を買えということでしょうが…。
ですが、それより大きな問題点として
画像のアップロードができなくなってしまっているんですよね。
英数字だけだと今まで通り使用できるんですが
マルチバイトな文字、日本語などを使ってしまうと
エラーとなってしまうようで、
せっかくの素晴らしいソフトなのに
ほんと残念なんですよね。

記事で、2番目に人気となっている"NatsuLion for iPhone"も
入れてはみましたが、こちらも画像のアップデートはできないようなので
残念ながらメインのクライアントにはなりません。。。
デザイン的にはシンプルで素敵なんですけどね。

まぁ、当分の間はこのまま"TwitterFon"を
使い続けることになると思いますが
次のアップデートで改善されることを願いますね。

でも、こんな記事を書いていると
Twitterが自分の生活からかけ話すことのできないものになりつつあるなと
改めて思ってしまいます…。

 

皆さんも、"Twitter"始めてみてはどうですか(^_-)?