5月14日

008037_m

日頃からお世話になっている"写真素材 足成"さんが
人物の写真も始めたようなのでお借りしてみましたとさ(・ω・)
って、私の趣味が出てる?www

ってか、
今日は"自主休講"ということで
学校に行っていないのでネタがないんですが…、
最近あまりにも更新回数が少なすぎるということで
需要があるか分かりませんが"株ネタ"を。
って、私が書きたいだけなんですけどね。w
興味のない方には、飛ばしていただけたらと思いますが(・ω・)。
なにせ相場初心者の戯言ですし。w

 

本当は、別blogでも作ってそれ専用に書きたいんですけど
一つだけでもなかなか更新出来てない状況なので
維持できそうにないんですよね。。。
もっと時間を有効的に使わないといけませんね。。。


でわ。


今日の日本市場はこんな感じでした。
nikkei20090514 
昨日のNYダウが-184.22(-2.22%)
NASDAQが-51.73(-3.01%)
っと、ほとんど今日の様子が読める展開で空けました。
輸出関連と金融株中心に利益確定の売りが出て
円高も進んでいますし、
なかなか強気な展開には進みませんでしたね。
朝の寄り以降はほとんど動かず
デイのトレーダー達には辛い感じの一日だったみたいで。

イブニングセッションが終わった段階で
先物が9050円前後と、今夜のNY次第では
明日は9000円割れが起きてもおかしくない状況ですよね。。。
まぁ、チャンスとしてはチャンスなので
今後の展開が読めるなら面白い時期なんでしょうけど…
今の私にはそんな強気になんて無理(・へ・)。w


私個人としては、
まだまだ練習のつもり、と逃げておきますがw
今日はかなり積極的に参戦はしました。
でもおかげで、たった2時間なのに
かなりヘトヘトになってはしまいましたけど…(^_^;)。
というわけでまずは戦績から。

4勝1負4引き分け
勝ち平均 +625円 負け平均 -1000円 損益率0.625

っと、勝率としては悪くないのに
勝ちが伸ばせず、負けだけグイグイ伸びていく最悪のトレード状況。
ほんと無念なり。w

でも、そんあ今日でも得たものはあって

  • 含み損を抱えたからって、ひとまず冷静になれ。
  • デイなら一度に大きく利益を得るより、細かく利食いした方が効率的?
  • 動きの激しい寄付30分間が自分には合ってる。
  • 割安感で絶対買うな。

というようなことですね。
割安感で買うなってのは前から分かっていたことですが
変な自信でまた今日もしてしまったんですよね。。。
あと、一番大きな失敗が精神的な面ですね。
含み損を抱えた時、もちろん変な自信がありすぎるのも
よくない話ではあるんですけど、
ある程度は自分を信じてトレードしてあげないと
損と手数料で負けてしまうんですよね。
で、少し負けると
次は利食いを急いでしまう自分がいて。。。
今日は何とかプラスに終われましたけど
いつ負けてもおかしくない状況ですね。
ほんと、課題が山積みです(T_T)。 頑張ります。。。


っと、
こんな感じで休日を満喫してたんですよね。
でも、充実してると言えばしてたと思うんですけど
他人から見たら完全に"ニート"なんでしょうね。(;一_一)w

 

明日は金曜日。
今週最後の一日ハードですけど、頑張りましょうかね(・へ・)。