11月11日

181030_6727

タイミングって大事だよね。
何事においてもそうだけど。

あと、自分の言いたいことを言葉にする能力。

今の私には、まだまだないし、運も味方してくれないみたいで。

 

 

では、今日もさっそく。

1時間目
休講。
久しぶりに、本気で怒りを覚えたかもしれません。w
まぁ、仕方ないよね。

2時間目
今日から先生が替わって、なかなか楽しい感じ。
友人はこの先生も嫌いだそうですけど。(^_^;)
相変わらず、古い・中国 ヽ(´ー`)ノマンセー よりな考え方の人ですけども
なかなか好きな先生です。私としては。

3時間目
今回は、無限遠光源とかスポットライトといった "光源" のお話。
次回で静止画の説明も終わって、静止画の作品制作に取りかかっていくんだとか…。
早く、買うなら買わないとですよね。。。shade。。。
でも、相変わらず楽しい。この授業。o(・∇・o)

4時間目
今回は、 "教育の取り組み" について。
最後の課題が、

"あなたの考える、いい学校とは…?"

について書きなさい。
というものだったので私は "個性を伸ばせる教育が行われるところ"
というように書いたのですが、友人に
"個性なんて伸ばしてたから、バカしか育たない。その象徴が今の「ゆとり」。"
なんて言われて、確かにその通りかも…と思ってしまいましたけど。(^_^;)
私としては、やるからにはもっと徹底的に
個性を伸ばせるような環境を整えてあげて欲しいと思うんですよね。
"出る杭は打たれる" なんてくだらない日本の風習がなくなるように。
他人と違う、一人一人が違いを持っている、当たり前でないことが当たり前。
そんな社会になっていって欲しいと私は思うんですよね。

という感じでした。

 

 

金曜日の課題が終わりません。。。
分からないと言うか、手をつけていないというか…(;・∀・)www

そろそろこのままだと本気で不味いですよね。
頑張れ、自分。ヾ(゚ー゚ゞ)w

 

 

それでは、また明日。(^_-)