11月19日

174728_2549

映画のような人生を送りたいと思わない訳ではないですけど
なかなか思い通りに進めないですよね。。。

 

では今日もさっそく。

1時間目
モウダメポ..._〆(゚▽゚*)w
完全について行けていない…。
もう頑張るしかないね。www

2時間目
今回はビデオのご鑑賞。
プロジェクトX(2002/12/3放送 "日米逆転!コンビニを作った素人たち")
感動してしまって、中島みゆきの声で泣きそうになってしまいましたけど。w

という感じでした。


2時間目の内容が印象に残りましたね。
今でこそ、セブンイレブンはコンビニ業界1位ですけど
私のイメージでは、つい最近までは業界1位はローソンで
セブンイレブン。w なんて思っていましたから…。
そもそも、"セブンイレブン"の意味は知っていましたけどアメリカ発の会社だということも
知らなかったような私なんですけどね。。。(^_^;)

授業が終わった後、友人に
"ローソンが下火になってるのはダイエーが理由なの? どうなの?" なんていう私の質問に

というか今セブンイレブンは、自社で流通のすべてを…
で、ローソンは元々はダイエーだけど今は三菱グループの中に…

ってどんだけ詳しいだ…Σ(゚Д゚;!
というほど、私の知りたい情報を教えてくれましたけど
やっぱり社会のことを知っている人は知っているというか
無知な自分が悲しいというか…。
もっと新聞読もうっと。(;・∀・)w

 

なんだか一応学校に行ってはいるものの
中弛みしているのか、最近の私は怠けてますね。。。

そろそろ改めないと、年が明けてからのテストで痛い目を見ることになりそうで。。。Σ(・ー・;)

 

というわけで、今週も残り2日頑張って行きたいと思います。
それでは、また明日。