11月21日

1097291_71903831

11日の日記が、あまりにも手抜きなのは言うまでもないことだと思いますが
こちらのエントリで一生懸命書き残しておきたいと思います。w

 

ではまずは、一日の振り返りから。
といっても、今日は補講日で1時間だけだったんですけどね。

1時間目
約300人入るホール教室に18人…ヾ(@゜▽゜@)ノ (最終的には21人だったかな?)
で、

少ないとは思っていましたが…、
"あまりにも少なすぎる"ので授業はしません。。。

っておい…。Σ( ̄ロ ̄|||w
というわけで直接この授業には関係のないお話をされていました。
まぁ、確かにあの人数で先に進めるのもどうかと思うけど。(^_^;)

という感じでした。

 

折角の土曜日に学校に行ったのにな…という感じは否めませんけど
他のところで意外と楽しかったので、これはこれでよかったかと。w
なんて。(゚ー゚*)

 

で、いきなりなのですが最近決意したことを2、3。。。

まず、
このままだと真剣に履歴書に書くことがないので資格の勉強初めようと思います。
まぁ、"履歴書が目的で勉強するな" とか聞こえてきそうですけど
結局、私にとって資格なんてそんなものとしか思えないので
動機としても十分だと思っていますので聞こえない聞こえない。w
具体的にいうと、"基本情報処理技術者試験(レベル2)"ですね。
ワンランク下にレベル1の"ITパスポート"という資格試験もあるようですが
就活の次期から考えて"IP"→"FE"では間に合わないのと
"IP"から勉強を初めて、"FE"を受ける。という目標も持った形で頑張った方がよいのでは?と思い決めました。
だから、もしかしたら最終的にはこんなことを言っておきながら"IP"を受けているかもしれません…。(;・∀・)w

2番目に、
これも資格の続きになりますが
友人の影響もあって、"簿記"をまた受けようかと思います。ノ(´д`*)
以前は結局、2級までスクールにまで通って挫折した訳ですが…。
忘れたい記憶はおいておいて。一先ず3級を合格しようと思います。

これで、履歴書に

  • 基本情報情報技術者
  • 簿記3級
  • 普通自動車第一種免許 (AT限定じゃないよ♡w)

と書ければ、そこそこなんとかなるんじゃ…(;・∀・)?www
"FE"に関しては、今度から入るゼミの内容も関連しているレベル4の"SC"・"AU"辺りを
最終的な目標として頑張ろうかとも思っていたりしますが…
資格下手な私には無理ですかね。w

そして最後に、3番目
でもこれは、ご想像にお任せしておきます。w

と、私の今後の計画について長々と書いてしまいましたが…
今度こそ、どれにおいてもですが挫折しないように早速実行に移していきたいと思います。

 

明日には参考書あさりに行って、冬休みにPEの勉強。
確か1月の終わりが学校のテストだったと記憶していますので
学校の試験と並行しながら簿記(なめてかかるとまた落ちる^^;?w)を2月28日。
そして、簿記が終わったらラスト2ヶ月でスパートをかけてPEの勉強。
…と考えてみれば意外と無理ではないような?

まぁ、明日から早速頑張って行きたいと思います。

 

それでは、また月曜日に。(^_-)