9月17日

964649_40455799

今日は履修確認の為に、久しぶりの学校へ。

 

こんなことを言うのもアレなんですが
もう2回生にもなれば、わざわざ履修確認の為だけになんて
来る人がかなり少ないんじゃないかと思っていたんですが
皆さん意外と真面目なんですね。w
もちろん、当たり前なんでしょうけども。(^_^;)

形式的に、前期の成績と履修確認の用紙を受け取り
問題がなければ、確認の署名をして出す。
…これだけの為なのに。。。(・・;)

 

でも、今回は1年の時とは違い
履修確認の際に、"演習履修要項"という冊子が配布されました。
そう、"ゼミ"の申込みの為のものですね。

"もう、ゼミを選ぶ時期なんだ" っと改めて実感させられるわけですけど
なんだか変な感じですよね。 だって、もうすぐ大学も折り返し地点な訳ですから。

私たちの大学では、2・3回と同一のゼミに所属することが
卒業条件の一つとなっているので
全員が必ずどこかに所属することになるわけですが、
私はどうなることやら…。

要項を読めば読むほど、よく分からなくなると言うか…。
要項一つにしても、そのゼミの雰囲気がでていると言うか…。

 

まぁ、残りの夏休み一週間の間にいくつかのゼミをピックアップして
オフィスアワーに備えておきたいと思います。
なんだか、精神的に参りそうな日々が続きそうな感じですけども…。(;一_一)w

 

来週の24日から授業も開始され
本格的に学校が始まっていく訳ですが
後期も頑張っていきたいと思いますので
引き続き "は…はじめまして。。。" をよろしくお願いします。(^_-)