Dubai 2010

前回の記事を書いた時は、
これから未知の世界へと突入しようとしていた"ドバイ"に興味があり
煌びやかな表の面と同時に、裏の面についても
定期的に書いていこうと思っていた"ドバイ"というテーマだったのですが
結局、一度っきりの記事になってしまっていました。
そして、今回たまたま"Dubai 2010"という動画が紹介されているのを発見したので
このテーマ最後の記事として、書いておきたいと思います。
次回から書くとしたら、もう一つの方のブログになると思いますので。

 

この動画は、(映画の?)制作会社によって作成されたものなので
まだまだフィクションの部分が多いでしょうが、
フィクションのような建物が実在している国ですから
実際にどうなるのかなんて誰にも分かりませんよね?
2010年…。 そして、2020年…。
10年後のドバイが私たちの想像を超えていることは間違いないでしょう。

 

もちろん、世界的な不況を受けてドバイの好況も少なからず影響を被ったのでしょうが
あのビルも中止になったという話は聞きませんよね…。
もちろんその一方で、"ドバイ・ドリーム"を夢見た人たちが
どれだけ痛い目を見たかは計りしれませんけどね。。。

世界的な不況の中でも成長を続けるドバイ。
これからももっとも注目される都市になっていくように思いますし、
私自身も、注目してこれからも見ていきたいと思っています。