6月1日

417170_3990

今日は書くよー(・ω・)。w
書きたいこといっぱいあるんでね。

 

では、まずはいつも通り。
(ちょっと今日のは長いので、レイアウトを変えているため読みにくいかもしれません。)


1時間目
初めの2ページしか予習していなかったので
ハラハラして授業に臨んだんだけど、
意外と早々に当たってしまったので
後は気楽に流す感じでd(゜-^*)♪。w
ってか、今度のテスト憂鬱。。。ww

今回の教科書の内容が、"Tata Motors"についてなんですが
今まで、Tata自動車についてなんて"Nano"ぐらいしか知らない
私にはかなり衝撃的だったんですよね…。
今週末にでも、"Tata Group"について記事を書こうかと考えているので
詳しくはまたその時に書こうと思います。

 

2時間目
今回は、松平さんというゲストの方のお話を聞くという内容。
これがなかなか楽しかった(・ω・)。

なんて、当たり障りのないことを書いても面白くないので
率直な感想を。
話の内容としてはいまいち。。。w
まぁ、日頃Macしか使ってないんだよと言わんばかりの感じに
Windowsの操作に手間取ってしまっていることが多々あったり。
でも失礼ながらに、これが意外と面白かったり。w
でも、実際にゲストの方の今までの作品を見せてもらうと
さすがはプロだなっと思いました。
こちらに公開されていますね。

HARE : http://www.special-web.jp/hare_movie_09ss/top.html

ふと、LifeカードのCMを連想してしまったことは秘密ですが…。w

この撮影をする時に、ぼかしを入れるために
ビデオカメラではなく、一眼レフを使った なんて話もされていました。
カメラで動画撮影っていうのも、面白いですよね。
最近では当たり前になりつつあるみたいですけど…。
あと、私は映像実習とかを取ってないので
絵コンテというものを初めて見たので興味深かったですし
絵コンテから映像を作り上げていくという工程のお話も
つい聞きいってしまっている自分がいました。

でも、今日の話を聞いて今まで以上に
"メディア制作の道へ進みたくなった?"
っと聞かれればそんなことはないですね。
確かに、自分のしたいことを出来るとは思います。
今日の話の中にも、
"私には特別な才能があるようには思わない。"
というような話もされていましたし。才能がなくても努力でカーバ出来る部分も
あるのかもしれません。
でも、私にはそこまでリスクを背負ってまで
"あの仕事"がしたいかと言われれば躊躇してしまうところが
まだまだあるんですよね。

今日のお話は、新たな一面を知るという面では
とても有意義なものでしたし、とても聞いていて楽しいものでした。
また機会があればこういう方のお話をもっと聞いていきたいと思いましたね。
時間があれば、またこういうセミナーにも行こうと思います。。。(・へ・)

 

3時間目
これはいつも通り という感じでしょうかね?
今日の内容は、結構分かりやすかったので理解できましたし。。。
まぁ、印象に残っているのは
授業中、久しぶりに授業に出ていた友達の頭が
カクカク動いているのが笑えたことぐらいですが。。。w

 

4時間目
えっ!?
私のことですか?みたいな。。。( ; ゚Д゚)w
授業の初めに、

"授業について書かれているブログを見つけてしまって…"
"越前屋俵太の回以外の情社は面白くない…"
"携帯の持ち込み禁止についても…"

なんてこと言われると、私の考えすぎなのかもしれませんけど
ココココを書いた記憶が頭の中をよぎって…。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル………。。。。

なんて、頭が真っ白になってしまって
途中の話が頭にないんですが…(・・;)
まぁ、ここは誰もがアクセスできるblogですから
先生方が見ている可能性があることは前々から分かってたんですけどね。。。
今更あえて、急に非公開するつもりもないんですけど、
ここでちょっと書いたことが
成績に関係するようなことってあるんでしょうかね…(^_^;)?
それだけは、ものすごく気になります。。。w

でも、もしこのブログを読んで貰えているとすれば
これほど嬉しいこともないんですよね。
だってここで意見を書けば、それが先生方に伝わるわけですし。
日頃ここで私が書いていることは
誹謗中傷でもないですし、ただ率直な意見を書いているだけですから
これを読んで、何かを感じ、そしてそれで授業に生かしてもらえることがあれば
これほど嬉しいこともないですからね。

でも、この先生
たぶん"てつ"や"奈良県在住"
という辺りからだと思いますが、名簿を調べたそうなんですよね。
まぁ、私としては別に自分を隠しているつもりもないんですが、
それってどうなんでしょうね?
"個人情報の目的外使用"に当たらないんでしょうかね?
悪まで先生の興味本位で、私のことを調べているわけですよね?
私が、誰かを名指しで誹謗中傷で傷つけ"授業の妨げ"をしたわけでもないですし
そもそも、裁判所の開示命令とか聞いてないですから
情報の出所は、サーバーやプロバイダではなく"大学"。
それってどうなんだろう…。
っと内心思ったりするんですよね。
でもその辺は"情報学部"の大学教員の方が
私より断然詳しいでしょうし、"問題を未然に防止するため"
なんて理由もあり得るでしょうから、あえてこれ以上は書きませんけどね。。。


っと、こんな感じでしょうかね(・へ・)。

 

なが…っとは、
書いている私が一番思ってますよ。w
だってこの上の部分を書くだけで2時間ほどかかってるんですから…。
早く寝たいのに…。w

 

今日は一日充実してましたね。 ほんと。
驚かされたり。 嬉しいことがあったり。
日頃一日では経験できないようなことが
今日は立て続けに起こりましたから。。。
おかげで、今はいろんな意味でヘトヘトなんですけどね。w

 

さらに帰りは友達に付き合って
JRだけで帰ったんですが、
もうないですね。この帰り方は。w
乗り継ぎは1度だけでいつもより少ないんですが
接続が悪いですし、あの高校時代に乗りなれた
2両編成の電車に乗ると、無性に嫌な記憶が蘇ります。w
でも、楽しかったんですけどね。(・ω・)
一週間ぶり?に話せましたし。 聞きたいことはあまり聞けませんでしたけど…。w
でももう、あの帰り方は絶対ないと思います。w

 

よくよく考えると、
今週の金曜は"昇格記念日"で休講
木曜日も、確か先生の都合で休講になっていたので、
週末は4連休なんですね(*´∀`)。w
まぁ、予定があるので一日潰れてしまいますが
素敵です。w

というわけで、残り2日
今週も頑張っていきましょうかね(・ω・)。