6月29日

20090629

楽しみにしてたんだけどな…これ。
期待外れもいいとこ。
なんてね。

 

では、今日もさっそく(/・ω・)/。


1時間目
先週に引き続き、映画の鑑賞。
今回の作品は"Erin Brockovich"でした。
正直、英語に関しては特別意識しないと聞き取れないという感じでしたけど…(^_^;)
内容としては、前々から見たいと思って映画ということもあって
かなり楽しめました。

2時間目
相変わらず? というか、これはもうどうでもいいので短めで。w

3時間目
これも正直どうでもいい感じなんですが。w
自分は、前回授業で、私たちにこの"授業の感想"や"疑問点"を
出席確認と同時に書かせた時に

誤字とか、恥ずかしい文章を書くなよ。

的な発言をしておきながら、
今回ご丁寧に、学生からの質問に答えたプリントを作って持って
来られていたのですが、
たぶん"一株当たりの資産"と書きたかったところを
既に"一株当たりの利益"と書かれているにも関わらず二度書き、
しかも、まだ授業中に気付いて訂正すればいいものなんですが
ただ、"間違いなので消しておくように"としか言いませんでしたしね…。
まだまだ、他にも言いたいところはありますが
"どっちが恥ずかしい文章を書いてるの? "
と思わずにはいられません。ほんと。

4時間目
今回の授業は、外部から人を招いた講演会的なものでした。
内容としては、てっきり記事の最初のポスターにあるように

iPhone 3Gが世界で1300万台売れたワケ

とあったり、前回の授業で教授が
"スマートフォンの今後について"語ってもらう予定、などと言っていたので
かなり期待していたのですが、
実際には、"これは商品の説明会ですか?"と思わずにはいられない内容でした。
もちろん、私がiPhoneを使っているので驚きが半減してしまい
楽しめなかったのかもしれませんが、それにしても期待外れでしたね。
別に、私たちはiPhoneの紹介を聞きたかったわけでもないですからね。
特に、帰りの高槻駅でバスを降りたところに
授業にも来ていた社員らしき人たちが"iPhoneのチラシ"を配っているのを見て
限界を通り越して、思わず笑えてきましたしね。


っとこんな感じでした。

さて、少し話題を変えて

私は毎朝、母親に駅まで車で送ってもらっているのですが
最近ある事情で、バスや徒歩で通っていたのですが
今日は久しぶりに車で送ってもらったんですよね(・ω・)。
これがまた"楽"なんですよね。。。o(・∇・o)w
ほんと、これが"失って初めてわかる有難み"なんでしょうね?
どうしても、”いつも"のことになってしまうと、つい忘れてしまいがちなのですが
本当に感謝しなくてはいけませんよね(^_-)。。。


今週も一週間が始まりました(・ω・)ノ。
来週からは語学のテスト、その次々週あたりからは前期のテストも始まり
忙しい季節ですね。ほんと。
その後には、長い長い夏休みが待ってはいるんですが…
ひとまず、今週も頑張っていきましょうかね。

それでは、また明日(^_-)。