6月22日

1148977_53440805

私は、"株"に恋をしてしまった男の子の一人なんですが
こんなこと言うとあれかもしれませんが
"恋"と"株"って同じような気がしてしまう
今日この頃です。

 

では、今日も早速いきますね。


1時間目
普通ですね。
今までの答え合わせをサラッとして、映画の鑑賞。
今まで機会は何度かあったんだけど
見たいと思いながら見ていなかった作品なので
結構楽しみながら見れたり(^^)。
前回までと違って、結構新しい作品ですし。

2時間目
あいかわらず?
私はやっぱりこの授業を好きになれないそうもないですし
あの教授を好きになれない。
とうの本人達は、どう考えているのかわからないけど
私にしてみれば、今日のゼミ生へのボディタッチは
セクハラにしか見えない。
まぁ、もうどうでもいいのでこの辺で。

3時間目
相変わらず、反抗したくなるようなことを
つらつらと並べて下さる。w
まぁ、考え方は人それぞれ自由ですしね。
それより私は、テストで点数取って
単位さえ貰えればそれでいいので(/・ω・)/w

4時間目
これは今日も相変わらずな感じで。
ただ、授業に20分も遅れてきたのは貴方にもかかわらず
そんなに偉そうに出来る理由が私には全くわからない。

次の授業の準備もあった

なら、もっと早くから準備しとけよ
としか言えない。
でも、授業中にみた"北斎の滝まで"や
以前このブログでも紹介した"2019"などの企業が
数年後私たちはこんな世界を目指しています的な作品って
ほんとうに感動的。w
早く実現してほしいと願うばかり。(・へ・)


っと、こんな感じの1日でした。

 

株と恋愛が似ていると思う理由は
どちらも、"誰にも完璧な先なんて読めない"と思うからなんですね。

株の場合は、ちょっとした要因や出来事で大きく左右されるので
先行きがどうなるかなんて誰にも予測できるはずがありません。
恋愛のおいても、昨日まで何とも思っていなかった相手の
さり気無い行動や言動で、恐ろしい程の気持ちの変化が生まれたりするのは
あえて私が説明しなくともよくご存知のことだと思います。

でも、完璧な未来なんて誰にも予想出来ないと述べましたが
世間では多くのプロのトレーダーの方々が日々活躍されているように
私達だって安定して相手の気持ちに刺激を与え続けられるような行動が
取れると思うんですよね。

もちろん、恋と株は似ているようで
全く違うものなのかもしれません。

少なくとも私にしてみれば、どちらも
刺激的で、繊細で、そしてリスクを背負う必要のある
人生においてなくてはならないもののような気がするんですけどね。
私には、恋なしの人生も、株なしの人生も想像できませんから。w

でも、だからこそ最近悩んでたりもするんですけどね。。。

株で言うなら、
これ以上の値上がりが、私には想像できないのであれば
早く"利確"するべきなんですよね。
もちろん、今以上に値上がりすると思うなら
"ホールド"してもいいでしょうし、さらに上を目指すのであれば
"買い増し"なんて強気な行動に出るのもありだと思います。
ですが、逆にこれから下がるとしたら?
今すぐ"ロストカット"しないといけないんですよね。
"株は生き物です。"
現状がいつまでも続くわけがないんですから
早く次の行動に出ないと
今あるものも失ってしまうかもしれないものなんですよね。。。
もちろん、平常心を失って直感だけに頼るのも
決して良いいことではないんですけどね。

まぁ、これは悪まで株のお話ですよ。(・ω・)ノ

 

という感じで、今日は恋バナをしてみました(・ω・)
私の恋バナになんて興味ねぇよ…って方には
申しわけなかったんですが、今日の授業中に
株のことを考えていてふと思ったので書いてみました(^_-)。


さて、今週も一週間が始まりましたね。
今週は雨の日が続くようですが
"雨だからこそいいこともある" なんてことを見つけると
案外梅雨のこの時期こそ楽しめたりするものだと思うのですが
どうでしょうかね?

それでは、また明日(^_-)。