Mini 10v

20090605

昨日から発売になっている、
Dellの新しいネットブック"Inspiron Mini 10v"(・ω・)。

まぁ、そこそこな感じで特に目新しいところもないかと思っていたんですが
なんと、オンラインモデルでは"Ubuntu8.04"が選択可能…。

とうとう日本でも"Linux"を載せたパソコンが発売されたんですね。。。
OSを選ぶ権利は私たちにあるので
これは当然のことだとも思うんですけど
何も知らない人が"安い"からという理由で買って
後から文句を言う人が出てくるような気もしますね。。。(^_^;)w

でも、+3150円でXPなんですね。。。
それならあえてLinux選ぶ人もいるのかな・・・なんて気もしますが。

凄い世界ですね。。。w

私が買った時、"XPHome"幾らだったっけ。。。