6月8日

448176_63277831

始まってしまいましたね…
今週も。w
休み明けの学校ほど憂鬱なものはないですよね。。。(・へ・)ww

 

というわけで、さっそく今日も。


1時間目
最近、ちょっとサボり気味。。。(・・;)
予習は一応してるんだけどね…。
訳がわからなくてハラハラしていたんだけど
願いが届いたのか、今日は当たるのが席が遠くの子からで
途中から集中力切れてダメダメな感じ。。。
でも、来週はテストだから頑張らないと…(;一_一)。

2時間目
今日もグダグダな感じで。。。w
今日はCMを見て考察してみようという内容でした。
その中で見たCMの一つが、ソフトバンクのものだったんだけど
解説の中で先生がいきなり
"最近、こんなCMのおかげもあってかソフトバンクは携帯のシェアで2位になった"
とか訳のわからないこと言いだすからびっくり…(^_^;)。
"純増率"との勘違いをしているのか… (参照)
CMを解説する前に、しっかり情報を読み取る能力を付けてほしいなと思いながら
今日も終わり(・ω・)。

3時間目
今日の内容は、1年の時の"経済学"の授業の内容とかぶっていたかな?
正直、この先生の話は繰り返しが大半なんだけど
それだけ重要ってことなのかな?
まぁ、ゼミで株を買ってみようなんてところがあったら
間違いなく入りたいけどな。。。
あっ、でも誰かにどうこう言われるのは嫌いだからやっぱり嫌かも。。。w
どうせ、ファンダメンタルだけが大事みたいなこと言いだしそうだし。。。

4時間目
先週の記事に書いたんだけど
先週の今週だったので何かコメントが貰えるかと思って
ワクワクしながら楽しみにしていたんだけど
特に何もなくスルーだったので残念。。。
というか、ただの私の勘違い…?(;´▽`A``w
今回の内容としては、ビデオを見ました。

NHKスペシャル 叫び~子育てママ・13万通のメール (2002/09/21放送)
内容
今、インターネットの掲示板に、匿名で、子育ての悩みや不安を相談する母親が増えている。番組の舞台となるのは、NHK教育で放送中の「すくすくネットワーク」に関連した子育て支援のためのホームページ「すくすく.COM」。会員のほとんどは、子育て中の母親で、会員数は3万2千人に上る。このホームページの掲示板には、1日に2000件近いアクセスがある。母親たちは何故、夫や友達でなく、顔も名前も知らない相手に向けて子育ての悩みを打ち明けるのだろうか。番組では、過去3年間に掲示板に寄せられた13万通のメールを通して、子育てと向き合いながら現代を生きる“ママ”と呼ばれる女たちの心の世界に迫る。

途中で泣きそうになったのは秘密ですけどね。。。w   最近ほんと涙腺弱いな。。。
っと、話を本題に戻して 。
私も同じなのかなと、見ながら思ってしまいましたね。
母親たちは、子育ての悩みや夫婦の悩みを
掲示板に書いて誰かに聞いてもらったり助言を求めているそうなんですね。
それって、私は別に誰かに助言を求めているわけではないんですが
私が同じようにネットに書き込んでいるように
アウトプットする場所を求めてるんじゃないかと思ったんですよね。
自分の中だけにストレスを溜めるんじゃなくて
アウトプットしてあげることでストレスを解放してあげてるんじゃないかななんて…。
なんて、授業の"出席"代わりに書く感想にも
こんな内容を書こうと思ったんですけど…
あの時はなんだか筆が進まないんですよね。。。 場所のせい?w


っとこんな感じでした(・ω・)。

 

4時間目のビデオは、
なんか見ていてほんと、考えさせられてしまいましたね(・へ・)。
もちろん私もいつかは…、なんて思いますけど
仕事をしながら家庭のこともできるのか。。。
私には不安で仕方ないですね…。
そんなに広い心を持てるかな?
もちろん、できる限りは協力というか
むしろ積極的に参加したいとは思ってますが
"それと同時に仕事ができるのか?"
そう言われると、わからないんですよね。
そんな自分が嫌ですけど、自分のことも十分にできない
今の私には、そんなことを自信を持って言えないんですよね。
まだまだ子供だってことなんですかね。。。

 

さて、今週も一週間頑張っていきましょうかね(^_-)。
それでは、また明日。