10月14日

830350_43081236

31歳で、年収が888万だったことを自慢なさる方がいたんですけども。
なんだか悲しいですよね。
単純に"16( ボーナス2ヶ月分×2 )"で割ると55.5万。
しかも、それがトップクラスの売り上げ(自称)を上げていてそれだそうですから。
それなら、年収自体は少なくても自営業で"経費"で落として生活している方が
実質自由に使えるお金が多いような。

分かってはいましたが、
やはり当たり前のことしてては、当たり前の生活しか出来るわけないものですね。

 

 

では、今日もさっそく。

 

1時間目
だんだん退屈になりつつあるかも…。
内容に興味がないというのが大きな理由かもしれないけど
なんだか、単調でつまらない(^_^;)。

2時間目
相変わらず、ストレスの原因で。
今日の調子にのった様子を見て、
昔、中学の頃にあんな先生が卒業生にバットで殴られたことを思いだし…。
で、自分は携帯さわるんだね。
ってか、マナーモードにしておくぐらいのマナーはないのかな?
授業をなめてるのはどっちなんだろ?
講師がそんなんだから、学生がやる気をなくすんじゃないの?
と、思わずにはいられないわけで。
あと、1人の学生のアイデアに "電波法" があだとかこうだとか言ってましたが
むしろ"電波が届かなくなったら知らせる"というアイデアは思い浮かばないのかな?
(↑って、ここが特許になる部分なのね。納得。www)
古い人間だから、仕方ないのかもしれないけど。
というか、もう商品化されているんですけどね。

3時間目
相変わらず楽しい(>_<)。
"レンダリング" ってものを初めてやってみたんだけど
これってまた凄いね。。。奥が深そうというか… 。。。
はまったらずっとやってしまいそうな感じで。 レンズとかも写真みたいで面白いし。
そろそろ"Shade"買いたいけど、どこが一番安いのかな?

4時間目
回を重ねるごとに学生の数が激減していくのはいいのだろうか…(^_^;)。
まぁ、静かになっていることは事実ですけども。w
出席以外で成績つかないのに…。 内容は、相変わらずな感じで。
今回の高槻市役所員は関大の卒業生。
もちろん、ここはやっぱり関大クオリティーで。w
てか、市役所って茶髪可なんですね。(・ω・)

オフィスアワー
要項を読んだ時点では、第一希望だったところへ。
なんというか、思いっきり"コンピューティング系"だと思っていたのに

私のところは"コンピューティング系"のイメージが強いかもしれませんが、"メディア系"の人も多く、"組織系"の人もいますよ。

って…。(^_^;)
まぁ、心の中で既にいきたいと思うところがあるからなのかもしれませんが
以前ほどの行きたいと言う気持ちもなくなり、
更にあそこへ入りたいと言う気持ちが強くなったと言いうか、
今日行って、スッキリしたという感じでしょうかね。

 

という感じの1日でした。

 

 

ハードな木曜日が終わって一段落。

行きたいゼミが決まったところで、そろそろ志望書を書かないと。
となるわけなんですが、ゼミの選考に落ちてしまった時のことを全く考えていない私は
第2希望なんてものを全く考えていないのですが…大丈夫なんでしょうかね(^_^;)。
段々不安になってきたんですが。。。

それから冒頭のお話の続きになりますが、卒業後の進路ですよね。

もし、仮に今希望しているゼミに入れたとしたら
ほぼ間違いなく就職する職業はSE。
もちろん、ブラックなイメージの強い(バカにされがちな)SEですけど
私にしてみたら、SEという仕事は希望する職種ではあるんですよね。
私の場合、"サー残" でなければいくらでも残業したい方ですし
SEという職業柄、早期退職も夢ではないでしょうし。

 

まぁ、現状の私のままであれば "無い内定" という可能性の方が
大いにあり得る訳ですけれども(;・∀・)。

 

というわけで、いろんなことを考えながら
明日も頑張ってきたいと思います。(^_-)