10月21日

1235450_30080571

一晩寝て、嫌なことは忘れて…
なんてまだまだ子供の私にはできない芸当で。

でも、いつまでも引きずっていたって仕方ないことは
自分が一番分かっているんですけどね。。。

 

 

では、今日も。

 

1時間目
相変わらず?
というか、退屈でウトウトしてしまったり(;´∀`)。
完全に怠けてますね。ほんと。
今日は、アルコールについてのお話だったんだけど
結局、弱い私はお酒を飲むなってことなのかな?(^_^;)

2時間目
もお正直どうでもいいんですが、一言だけ。
"日経平均"は"平均"と名のつく通り
日経新聞社が"株価平均を修正し"毎分算出、公表している
指標ですから。 なぜ"合計"なんだ?
なんなの?ばかなの?しぬの? 自重。w

3時間目
相変わらず楽しいね。♡
今回は前回の応用といった感じで、
物体に色をつけた時に、本物の様なリアリティを出してあげる
方法の説明でした。

4時間目
これまた、相変わらず。w
でも、なんだか市役所って楽しそうなところですね。(・ω・)ノ
一人目は、使いもしないレジェメを配り。
二人目は、エコの為にレジェメ無し。
これだから、お役所仕事は困るんだよ。 なんて。www

 

という感じで。

 

 

何となく不安になったので改めて調べてみた、"日経平均225"の算出方法。
個人のブログでしたが、分かりやすく解説されているものがありましたので
ご紹介を。ついでに、"NYダウ平均"の算出方法も。

日経平均の計算方法を調べてみました。
NYダウの計算方法    - 陽のあたる場所

"こんなこと(株式のお話かな?)、誰かに教えてもらったことはない。"
って、誰が教えるんだよ…とは思わずにはいられずに。

そもそも"株"なんて、
興味あるヤツは、小学生ででも興味があれば調べるし、取引だってする。
でも興味の無いヤツは、社会人になろうが証券会社にエントリーしようが
決して株式になんて、興味を持たないって話だと思いますけども。

まぁ、いろんなことを知ってもらう場所が大学だとは思いますが
適当なことは、言うべきではないよね。

なんて思いながら、あと一回で終わりなので、よかったよかった。w
しかも次回は、スピーカーが来る&次々回からは教授交代なので。(・ε・)/

 

 

今週も、大変な火曜・水曜を乗り切ったので
あと2日頑張るだけですね。
かといって、風邪がまだ治らなくて
体が言うことをきいてくれないので
なかなか思い通りにもいかないんですけどね…。

 

それでは、また明日。(^_-)