リアル

real090310

年をとったなあと思う時、
それは名前をを聞いても
それが何かわからなかった時(T_T)。

"リアル"と聞いて
分かる人はわかるんでしょうけど
私にはさっぱりだったんですよね…。

でも、よくよく考えてみれば
私は友人の"リアル"と呼ばれるものを
よく見ていますし
全く知らないものだったわけでもないんですけどね。。。


"リアル"とよばれるものは
"リアルタイム日記"とか"リアルタイムブログ"の略だそうで
ブログと違って、
ひとことふたことの文字と絵文字やデコメを使って
書いたものを指すようです。

ブログは起承転結を踏まえて書かなきゃいけないみたいな
仕切りの高さがあるようですが
私のは全くですが…(^_^;)w     
そんなことを気にせず気軽に
その時の気持ちを表現できるのが
中・高校生たちにウケているようです。

でも、このようなサービスを
新しく提供する側が始めたわけではなくて
既存のサービスを
ユーザーがカスタマイズして
広まったという点が新しいことで、興味深い点ですよね(・へ・)。

まぁ、私に言わせれば
こういう携帯向けサイトは
iPhoneからはアクセスできないので
見たくてもみれないんですけども。
何とかして欲してもらえませんかね。。。 iPhoneだって携帯ですよ(T_T)。w