え。。。

kandaiweblog031809

使いにくくて仕方がない、
新しくなった関大の"インフォメーションシステム"。

なにやら新しく"健康管理"なんて
メニューまでありますが
いったいどうしたいんでしょうかね。。。
ただ"お知らせ"に関しては
見にくくて仕方がないので早急に改善して欲しいんです…(・へ・)。

で、長期休暇になると
多くの人がやってしまうのが、
パスワードの有効期限切れ。
確か90日だったと思いますけど、
履修登録しようとしたらとか
結構必要な時に限って
このことを忘れていて痛い目にあいますよね(^_^;)。
基本的には、ここから(https://wwwldap.edu.kansai-u.ac.jp/kuapp/passchg.jsp
パスワードを変更すればログインできるようになるはずなので
大丈夫だと思いますが、
新しいシステムからだと
旧システムに比べてさらに、パスワードの設定が面倒になっているんですよね。。。

以前のものだと、本当はダメですが

パスワードA→パスワードB→パスワードA

のようなことができたのに
新システムでは、以前の制限に加えて
前のパスワードと3文字以上同じものが使用できなくなっています。。。

 

ああ面倒。。。w


最後に、
パスを忘れた時のために
"秘密の質問"を設定出来るようになっているので
設定しておくことをお勧めしておきます。

 

今後の更新に期待です。。。