フィクサー

Michael_clayton

なんだか、期待した割にはいま一つだったな…。
今回はそんな作品の紹介を。
題名は、"Michael Clayton"。
邦題は"フィクサー"。

ストーリーから

マイケル・クレイトン(ジョージ・クルーニー)は、N.Y.最大の法人向け法律事務所に勤務するエリートスタッフ。だが彼は弁護士ではない、隠された罪の“もみ消し人”である。元・検察官だったクレイトンは、事務所の共同設立者であるマーティ・バック(シドニー・ポラック)の強い要請により、事務所内の最も汚い仕事を受け持っていた。そんなある日、彼はまた新たな“もみ消し”の依頼を受ける。全米を揺るがした3,000億円にのぼる薬害訴訟で、製薬会社が有利なうちに解決されようとしていたそのとき、製薬会社を弁護する弁護士が全てを覆す秘密を握り、その暴露を目論んでいたのだ。だが数日後、その弁護士は死亡。事実を知らされたクレイトンは、不審な死の真相を追究していくうちに、企業の隠蔽工作にとどまらぬ、巨大な陰謀に自らが巻き込まれていることに気づく…。(CinemaCafe.net

アカデミー賞に作品賞でもノミネートされていた作品なので
期待し過ぎていたのかもしれませんけど
なんかいま一つな作品でしたね。
タイムテーブルで遊ぶのはいいと思いますけど
なんか遊びたりないというか、むしろなくてもいいんじゃないの?
みたいに思ってしまいましたし、
なんかもう少しパンチのきいたアクションというか
見ている者を驚かすようなシーンが欲しかったように思います。
まぁ、そういう作品じゃないんだよと言われればそれまでですが。
George Clooneyの魅力を感じるにはいい作品ですけどね(・へ・)。w

…というわけで、今回は辛口で。
★☆☆☆☆