RSSリーダー


iPhoneに至っては、
お世辞にも"Safari"がしっかりしているとは言えないので
以前から"RSSリーダー"を使用していました。

でも、ブログといえども
Webページはスタイルも合わせて
一つの作品だと考える私にとっては
"RSSリーダー"は邪道的な考えでした。。。

でもやっぱり、限界があるんですよね。
一つ一つのブログを回るのも
数が限られているうちは問題ありませんけど
数が増えてくると、すべてを回ることは
ほとんど不可能に近いんですよね。。。
せっかく開いても更新されてない…
なんてこともよくありますし…ε-(ーдー)。


というわけで、
私も"RSSリーダー"
使ってみようと思いまして…

いくつか実際に使ってみて、
何となくですが"Googleリーダー"が
使いやすそうだったので、使用してみることに決めました。

使い勝手が良くなければ変えればいいですし。w


ただ、登録してから思ったんですが
ブックマークしているものをOPMLにインポートしてから
インポートさせた方が早かったかなと、後悔(^_^;)。

まぁ、久しぶりに開いて
こんなブログ見てたんだ…みたいな
驚きがあったから、別にいいんですけどね。。。

結局、登録したブログは"59サイト"と
思ったより少なかったんですが
これからさらに増えるでしょうかね?

 

皆さんは"RSSリーダー"使ってますか(・へ・)?