題名は、"LICENSE TO WED"
邦題も同じく、"ライセンス・トゥ・ウェディング"
婚約したてのベン・マーフィー(ジョン・クラシンスキー)とフィアンセのサディー・ジョーンズ(マンディー・ムーア)は、彼女のファミリー・チャーチで伝統的な結婚式を挙げることを夢見ていた。ところが肝心のオーガスティン教会は2年先まで挙式の予定がびっしり埋まっていて、他の教会もほぼ全滅。かろうじて空いていたのは1ヶ所だけだったのだ。しかもそこのフランク牧師(ロビン・ウィリアムズ)は、教会が定めるとても簡単な結婚準備のためのセミナーを、2人が受講し修了しない限り、絶対に祝杯を挙げてくれないと言うのだ。やむを得ず受講を決めたものの、その内容といったら奇妙な課題や嘘くさい説教ばかり。果たして2人は無事に結婚式を挙げて、めでたく幸せになれるのか!?(CinemaCafe.net)
こんな牧師さんが、本当必要ですよね(・へ・)。。。wz
結婚する前に誰もが不安になる時に
誰かが、その不安を取り除けるよう
道を示してくれないと。。。
って、だんだん自分でも何言ってのかわからなくなってきましたが
この作品を見て、
"結婚っていいな"なんてあらためて思いましたね(^_-)。
なかなかお勧めですよ(^^)。
でも特に、マンネリ化しつつあるカップルにお勧めかもしれません。。。w
★★★☆☆
コメントを投稿