韓国映画って、ドラマにしても
涙なしには見れない作品ばかりだから
なんだか苦手なんですよね(^_^;)。。。w
"恋愛もの=病気"
みたいなものが大半ですから。
初めの方は楽しいのに、ラスト1時間で
どどどっと涙腺を刺激してきますよね…ほんと。。。
でも今回紹介する作品は、
そんな韓国映画には珍しく
涙するようなストーリーではないものでした。
タイトルは "My Little Bride"
ハングルがわからないので、原題はなしで…^^;。
ストーリーは、
女子高校生ボウンは祖父から、海外留学から帰国した幼なじみの大学生サンミンとすぐに結婚するよう頼まれる。ボウンとサンミンの祖父は親友同士で、自分たちの子供を結婚させる約束をしたが、どちらも息子しかおらず、孫の代でその約束を果たそうとしていた。ひとまずボウンとサンミンは結婚するが、ボウンには高校に憧れの人がいて、軟派なサンミンも新婚生活に興味がない。そんなサンミンがボウンの高校で教育実習をすることに!?(WOWOW)と、韓国の文化らしいストーリーですね。
まぁ、これといって特別なものでもなかったんですが
久しぶりにそんな韓国映画に出会えたので
記事にしてみました。
内容的には、面白いことは面白いので
この映画も、そこそこおススメですよ。
個人的に、今まで見た中で
"涙なしに見れる作品"としては
"ミスター・ロビンの口説き方"が一番かなとは思います。
韓国の映画は、
ほんと、どんな映画なのかは見終えるまで分かりませんから。。。w
"百万長者の初恋"とかも
良い作品だと思いますけど、
最初の方を見て、楽しい作品だと思って見ていたら
ラストは号泣でしたし…。
他にも好きな作品としては、
"猟奇的な彼女"
とかありますけど、ほんと何回見ても泣いてしまいそうな作品ばかりです。
あっ、韓国映画とかドラマ好きな私ですけど…
全く"ヨン様"の魅力はわからない子ですよ(・へ・)。。。w
★★★☆☆
コメントを投稿