大いなる陰謀

Lambs_first_poster

題名は"Lions for Lambs"。
邦題は"大いなる陰謀"。

ニュース番組の人気女性記者ロスは、将来の大統領候補と目される共和党の上院議員、アーヴィングから特別にお声がかかり、彼との独占インタビューの場に赴く。そこで彼が意気揚々と語って聞かせたのは、対テロ戦争のための新戦略の構想だった。一方、自分の2人の教え子が志願兵として戦地に出征するのを複雑な気持ちで見送った大学教授のマレーは、近頃すっかり学習態度に衰えが見える生徒のトッドを呼び出し、彼と意見を交わす。(WOWOW)

決して、退屈する映画ではないんですが
なんかいま一つな作品ですね。
はまる人にははまる作品なんでしょうけど
私にはいま一つでした。
ですが、内容としてはいかにもアメリカらしくて好きですし
映画が言わんとしていることについても分かりますし
考えさせられる内容でしたね。

オバマさんは、正直嫌いなんですが
ブッシュさんから変わったアメリカはどうなっていくんでしょうかね。
最近、あまりイラクとか日本ではニュースになりませんが
どうなんでしょうか?
ちょっと自国のニュースで持ちきりだからって
報道されませんよね。。。
って、
そう思わさせられているだけですかね(^_^;)。


★★★☆☆