4月10日

1126902_84074034

なんか昨日から気になっていたことが
いい方向に進んだので、なんとかひと段落。。。
なんて思える一日でした。 なんだか疲れちゃいました。
やっぱり久しぶりの学校、というか外の世界は疲れますね(・へ・)。
まだ1週間しか経ってないなんて思えません。。。


そんな今日一日を、振り返っていきたいと思います。

1時間目
めずらしく、TE101での静かな授業。w
今回は1回目ということもあって、ガイダンス的なものだったので
何も言うことはないんですが
まぁ、"興味があるので聞く"というよりは
"習得したいから聞く"という方が正しい感じの授業ですね。
なかなか、分かりやすい授業をしてくれそうな先生なのですが
最後の方に時間がなくなってからって、解説を飛ばすのはやめてほしいですね(・へ・)。。。
中学生の頃、"猫でもわかるC言語プログラミング"を買ったにも関わらず
全く理解できず諦めた、猫以下な私なんですが
今回は頑張りたいです。。。
総情に行ってるからには、簡単なプログラムぐらいかけるようになっておきたいですしね。。。(;一_一)w

2時間目
こちらも今回はガイダンス的なものでした。
なかなか"シミュレーション"と聞くと"数学"的なイメージを持ってしまうんですが
そんなことはない的な発言をされていたので、
数学が苦手な私にとっては朗報でした(; ̄ー ̄。w
ただ、教科書見る限り難しそうな式ばっかりなんですが
ほんと大丈夫なんでしょうかね…?
内容としては、興味深いものでしたけど
特別って感じでもありませんでした。
まぁ、単位を取るために頑張っていこうと思います。w

3時間目
この授業は、実習でした。
正直、C言語とかでやる1番最初の"Hello World"の部分だったので
もしかして、10分で終わるかも(゜-゜)!?
なんて余裕で挑んだんですが
結局最後には自力ではできずに、友達に助けてもらいながら
課題を仕上げた感じとなってしまいました。。。(T_T)
別に授業聞いてなかったわけではないんですけどね…。たぶん。www


こんな感じでした(^_-)。

 

今日は1時間目~5時間目ということもあってかなり疲れましたね。
休講なんかもあったので、2・3時間目が開いていたんですが
結局、パソコンをして時間を潰していたので
余計にというか、精神的にも疲れた1日でした。
"学校"という場所が、どうも好きになれないんですよね…(^_^;)。w
でもそれ以外の理由として、昨日からの疲れがあったのかもしれませんね。

で、昨日から落ち込んでいたことなんですが、
なんとかいい方向に行ったみたいなので、ほっと一安心っという感じです。
あまり大したことではないのですが、
自分に自信のない、私みたいな人間にはこういうことを一番気にしてしまうんですよね。
なのに、生徒会選挙に立候補してみたり
こういう目立つような行動をしてみたりするんですけども。。。
そんな目立ちたがりやなのに、度胸がない
そんな自分が嫌いというか許せなんですよね。
でも、変えようと思ってもなかなか変われないんです。
努力してないといわれればそれまでなんですけども。。。
まぁ、今回にいたっては

・このスレッドはほかの流れを大きく変えているので、一番授業のためになるスレッドではないでしょうか。
・すごく面白い書き込みですね☆

のような意見を返信してもらうことができたので
次回の授業でどのような評価を得たとしても、"してよかった"と思えそうです。


そういうわけで、
トータルで考えるとなかなかいい1日だったんですね。w
ほんと疲れた1週間でした。。。
皆さんもよい週末を(^_-)。

そして実は、もう一つうれしいことがあったんですよ(>_<)。
でもそれは、また後の記事で書きますね。