Shinedown.


Shinedown - Second Chance

Shinedown
-公式サイト(日本)
-公式サイト(海外)
-myspace

2001年にフロリダ州ジャクソンビルでブレント(Vo)とバーリー(Dr)によって結成され、2003年に『Leave A Whisper』(プラチナ獲得作品)、2005年に『Us & Thme』(ゴールド獲得作品)と、今までに2枚のアルバムをリリース。それらのアルバムに収録され全米ロック・ラジオ・チャートでのTOP5獲得シングルが7曲も存在。確実に進化し、ファンベースを築いてきたシャインダウン。今作では元シルヴァー・タイドのニックをGとして迎え入れ最強の布陣で、最高の作品をリリース。(ワーナーミュージックジャパン)


久しぶりにロックで好きな曲を見つけてしまいました(・ω・)。
最近はロックよりラップの方が好きになってきたようで全然聞いていなかったんからなんですが…。

でも、今回の"Shinedown"は今までになかった曲という感じでもないんですけどね。。。
以前ここでも紹介した"Nickelback"に似ていますし…。。。w
でも、彼らにも似た深くて暗い感じが、かなりグッとくるんですよ。
声も素敵ですし。(・へ・)w


Shinedown – Call Me

この曲も好きですね。


にしても、 (曲の紹介とは関係ないんですが…
最近の有名なアメリカ人って、
みんな"Twitter"とか"myspace"してるんですかね(・ω・)?
今回の彼らにしてもそうですし、
前回紹介したAsher Rothにしても3OH!3とか
日本人で言えばUtadaとか…(ほとんど英語なんですが。w
ちょっと違うけど、
Project Runway4Christian SirianoTim Gunnとか
いろんな有名人がmyspaceを利用してるんですよね。。。

新たなアーティストの登竜門的存在なんですかね?
今は、Youtubeに動画をアップするのは当たり前で
こういうサイトを使って、チャンスを広げているんですね。
そして、多くの新人アーティストが出てきている。。。

日本で言う"mixi"とは違いますよね。詳しくないんでよく分かりませんが…。
でも、なんか面白い。。。 新しいスタイルですよね。

日本では、"myspace"自体があまり有名でないですが。。。
"Twitter"も…。

でももし日本でも、こういうサクセスストーリーが生まれたら面白くないですか?
"歌スタ"なんかで生まれた人たちを超えるスターが生まれたとしたら…
面白い世界になるように思うんですけども。。。
って、日本を超えてアメリカでデビューなんてこともあるかも…ですし。。。


って、完全に話が変わってきましたね(^_^;)。
というわけで、今回は"Shinedown"紹介してみました。
最新のアルバムしか聞いていないんですが、なかなかおススメです(^_-)。