4月6日

sak0079-049

今日から本格的に学校が始まりましたとさ(・へ・)。

まぁ、相変わらずのことでキャンパスに人が溢れかえっていますね。
それも、あと数週間もすれば収まるでしょうけど。
今日は結構ギリギリの時間に行ったんですが、人が多いとバス乗り遅れてしまうんじゃないかと少し焦ってしまいましたよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そんなこんなで、今年も始まったんですよね。。。

今年の目標…、それは
"履修科目すべての単位を取る!!"
こんなところが、私にとってはちょうどいい感じの目標そうなので
これを目標に頑張りましょうかね(^_-)。



で、私の今日一日は、


いきなりクラスに知り合いがいなくて一人ぼっちで始まりーの。

やってること自体は面白いけど、のわりに授業の進め方が下手だし
第一、"TT"?とかいう人たちが内輪で盛り上がってるだけなんですけど…みたいな。。。
仲良く"ゼミ"の中でやっとけば?みたいな。。。
しかも掲示板で討論させるってのは理解できるけど、今回のテーマが"自己紹介"って。。。びっくり。。。

なんか"前"の授業と話している内容がほとんど同じでつまんなかったり。
まぁ、次回に期待。

いきなりの"橋下"さん批判しだしたり。。。
"WTCに移転反対?" んなこというなら、もっといいアイデアでもあるんだろな? みたいな。
そもそも移転中止になったみたいだし、良かったねほんと。で、市の財政難どうするの?  みたいな。 それでも大学教授?  みたいな。
"携帯の持ち込み禁止"反対の理由もいまいち理解に苦しむし。
授業は最悪につまんないし。 ホント特にこれは失敗。。。
でも、授業中に"ケータイ"を使って質問を受け付けるというのはいい考えだと思いましたね。授業だって相互でつながってないと楽しくないですし。


な感じでしたね。
"あぁ、月曜日失敗したなー"っと思いながら
今学期初日を終えました。。。


初日から愚痴ばっかりの記事で申し訳ないんですが…、
今日はほんとそんな感じだったので許してあげて下さい。。。(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…。w