感動しちゃった。。。

precure10 

二十歳近い私なんですが…、
またまたプリキュアのお話(^_^;)。

今日放送だったのは、第10話"タルトが祈里で祈里がタルト!?"だったんですが、これがまたなかなか好エピソードでした(・へ・)。
ストーリーの説明は苦手なので省かせてもらいますが…(; ̄ー ̄。こんなセリフのシーンがあるんです。

動物と人間の感覚は違うって言っただろう?だから理解し合うためには、怖くたって、面倒くさくたって、お互い一歩ずつ近づかなくちゃいかん

プリキュアの一人、祈里(いのり)のお父さんのセリフの一部なんですが、胸に響いてしまいました。。。(((;-д- )。私も、動物が苦手でもあるんですが、どちらかと言えば私にとっては対人関係に言われているような気がして、耳に残っています。

人と人の感覚はそれぞれ違う。だから、お互いが理解し合うためには、怖くたって、面倒くさくたって、お互い一歩ずつ近づかなくちゃいかん

そんな感じに聞こえてしまいました。人と接するのが得意じゃない私なので、言われていることか痛いほど伝わるんですよね。。。
でもやっぱり、苦手な人は苦手です。。。w 私のまわりにも理解しがたい人がほんといます。理解しようと思ってもできないんですよね。。。ってこんなこと言ってる時点で、自分はダメなんですよね。。。
そもそも、私自身が一番近づきがたいオーラを出しているような気もするんですけどね。ってそれはまた別の問題ですかね(^_^;)?

まぁ書いてて思ったんですが、国と国との関係も同じことなんじゃいないでしょうか? ミサイルがどうのこうのとくだらないこと言ってますが、そんなに国土の上空を通過させるのが嫌なら、種子島あたりの発射台を貸してあげればいいのに、なんて思うんでけど。相手の機嫌も取れるだろうし、ミサイルの開発じゃなきゃ北朝鮮と仲良くしたって別にいいと思うんですよね? もちろん、非人道的なことをしていることや、過去の問題(詳しくないので書きませんが。)を養護するつもりはありませんが、今のままだといつまでたっても解決しないんですから、ここは経済的にも援助できるような国が、優しく手を差し伸べて一歩ずつ近づいていく必要があるんじゃないでしょうかね?

なんて、"子供向け番組"からこそ学ぶべきなんじゃないかと思う今日この頃なのでした。。。